婚活サイト

ゼクシィ縁結びエージェントで気軽に婚活。口コミや評判も紹介

ゼクシィ縁結びエージェントとは?

気軽に本気の婚活ができる結婚相談所、ゼクシイ縁結びエージェントをご紹介します。2019年4月に、ゼクシイ縁結びカウンターから名前を変えていますが、ブライダル情報誌のゼクシイとともに人気の続く婚活サービスです。

結婚相談所は高いというイメージを誰もが持っているでしょう。しかし、ゼクシイ縁結びエージェントは入会金3万円のみ、月会費は9,000円からとリーズナブルに利用できます。

さらに、初期費用、お見合い料、成婚料はなく、安心して利用できる数少ない結婚相談所です。人材紹介業で実績のあるリクルートグループが運営している安心感もあり、30代の男女から大きな支持を得ている相談所です。

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴を他社マッチングアプリ・サイトと徹底比較

ゼクシイ縁結びエージェントをご紹介します。マッチングアプリや出会い系サイトと違い、コーディネーターが成婚へのサポートをおこなうため、これまでチャンスを逃していた人や、あきらめがよすぎた人なども前向きに婚活していくことができるでしょう。

ここでは、数ある結婚相談所の中から最適なひとつを選ぶために、ゼクシイ縁結びエージェントならではの特徴をご案内しています。

費用が安い

活動開始時にかかる費用は入会金の3万円のみです。月会費はコースによって様々ですが、9,000円からとリーズナブルになっています。さらに、初期費用、お見合い料、成婚料はありません。

結婚相談所は高いというイメージを持つ人が大半ですが、この値段なら気軽に20代の人も利用できるのではないでしょうか。このため、費用をかけずに結婚相手を探したいという人におすすめのサービスです。

1ヶ月以内のデート成立は80%

ゼクシイ縁結びエージェントに入会した人の80%が、1ヶ月以内にデートをおこなっています。

マッチングコーディネーターが会員のニーズを熟知して、最適な異性を紹介します。また、自分でもお相手を検索できるため、コーディネーター、自分、相手と3つの視点を合わせて、ぴったりの異性と出会うことができるのです。

自分に自信がないという人も、本人の魅力を引き出すことを得意としているのでアドバイスをもらいましょう。

コネクトシップで幅広いお相手探しができる

ゼクシイ縁結びエージェントでは、婚活支援サービスを展開するCONNECT-shipで提携企業と会員データベースを共有しています。このことから、会員がより多くの異性と出会うチャンスが生まれています。

CONNECT-shipは、真剣な婚活を望んでいる男女をサポートする企業が登録しているグループで、登録企業間で婚活者を紹介しあえる仕組みです。検索してより多くの異性と出会うことができるでしょう。

大卒が多い

ゼクシイ縁結びエージェントは男性の74%、女性の61%が大卒となっています。このことから、より多くの大卒と出会いたい人はおすすめの結婚相談所です。

男性で高卒の人は12%となっているため、少数派といえます。しかし、女性で学歴を重視していないという人は、ほかと併用するのもよいでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの会員データ

結婚相談所を決める際に気になる会員データについてご紹介します。会員数や年齢層など誰でも気になる項目をピックアップしているので、入会の参考にしてください。

他の相談所と比較して、自分に有利なところを選びましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントに登録している会員数

登録者数
27,700人(2019年10月)

大手結婚相談所の楽天オーネットの会員は49,921名(2017年10月)、ツヴァイは27,758名(2018年8月)となっています。

このことから、会員数自体は突出はしていませんが、大手のひとつとしての会員数を満たしているといえます。また、成婚にこだわった婚活支援サービスを展開するコネクトシップで提携企業とデータベースを共有していることも大きな特徴です。

コネクトシップ利用事業者の会員数は5,5万人と楽天オーネットを越えています。他社に所属する会員を相互に紹介する仕組みがあるため、より出会いの機会を増やすことができます。

ゼクシイ縁結びエージェントに登録している男女別最多年齢層

男性 女性
36~40歳(28%) 31~35歳(42%)

男女とも30代の人数が多いのが特徴です。女性は出産年齢のタイムリミットもあり、できるだけ30代前半に結婚を決めたい人が多く登録していることがうかがえます。

男性は30代前半と後半にそれほど大きな差はなく、女性のような出産がないことから30代にじっくり相手を探したい人が多いといえます。

ゼクシイ縁結びエージェントに登録している人の学歴

特徴
男女とも6割以上が大卒

男女とも高卒は15%以下と少数になっています。また、男性の大卒率は74%と高く、院卒も15%と高い割合です。

女性は短大や高専、専門学校卒の割合も多く、様々な学歴の人が登録しています。女性で、大卒以上の学歴を相手に望む人は、おすすめの結婚相談所です。

ゼクシイ縁結びエージェントの料金データ

ゼクシイ縁結びエージェントの気になる料金についてご紹介します。他よりリーズナブルな価格設定ですが、コースによって料金や受けられるサービスが変わってくるため、入会前にしっかり確認しましょう。

入会金や月会費

プラン名 月会費 紹介者へのファーストコンタクト申し込み ファーストコンタクト成立保障 フォロー面談 検索した方へのファーストコンタクト申し込み
シンプルプラン 9,000円 なし なし オプション 月20人
スタンダードプラン 1,6000円 月に6人 なし 3ヶ月に1回 月20人
プレミアプラン 2,3000円 月に6人 あり 2ヶ月に1回 月20人

すべてのプランの入会金は3万円で同じです。男女で料金差はなく、初期費用やお見合い料、成婚料は一切かかりません。

それぞれのプランで、サービス内容が少し違うので確認しましょう。シンプルプランでも、オプションで面談が受けられることができるので、婚活の状況により利用することもできます。

ゼクシィ縁結びエージェントに登録して実際会うまでの流れ

ゼクシイ縁結びエージェントの具体的な利用方法をご紹介します。初めて結婚相談所を利用するという人は、大体の流れを確認してスムーズな婚活をおこないましょう。

リーズナブルなのに、大きなサポートを受けられる婚活サービスです。

登録前の無料カウンセリング

入会するとは決めていないけれど、気軽に話だけを聞いてみたいという人が多くいます。そんな人は、マッチングコーディネーターによる無料カウンセリングを受けましょう。

24時間WEB予約可能なので、仕事で忙しい人も気軽に利用できます。どんな疑問や不安にも答えてくれるので、結婚相談所の利用が始めてという人も安心です。

決心したら入会

無料カウンセリングの後、家でじっくり考慮してみましょう。もし入会の意思が固まれば、連絡して入会の手続きを進めてもらいます。

入会には下記の書類が必要となります。

入会時に必要な書類
  • 本人確認書類(免許証、パスポートなど氏名・住所・生年月日の確認できる公的な証明書)
  • 独身証明書
  • 収入証明書
  • 学歴証明書
  • 資格証明書

書類が揃わなければ入会できないので、急ぐ人はあらかじめ準備しておくことをおすすめします。

検索と紹介でマイペースのお相手探し

写真付きプロフィールを検索して、自分に合うお相手を探しましょう。また、マッチングコーディネーターによる紹介もおこなっているので、参考になります。

気になる異性が見つかれば、ファーストコンタクト(お見合い)を申し込むことができます。お互いに会いたい意思があり、マッチング成立とならなけらばお見合いにはなりません。

お見合いでお互いを知る

マッチングが成立すれば会員専用システムを通じて、お相手と会う場所を決め待ち合わせします。2人の初デートとなり、ウェブ上だけの異性と実際に対面することになります。

何人かのお相手と会って、じっくり話すことが大切です。スマホやパソコン上では知ることのできない相性を探ってみましょう。

デートの場所や2回目のデートの誘い方など、分からないことは何でもマッチングコーディネーターに質問しましょう。

結婚を意識したお付き合いへ

結婚を意識する異性が現れれば、真剣なお付き合いをしましょう。何度もデートを重ねて、将来について話し合い、お互いの気持ちを語り合います

交際中の悩みもコーディネーターに相談し、結婚に向けてのアドバイスをもらうこともできます。この期間が成婚の決め手となるため、どんな小さな疑問もプロの意見を参考にしましょう。

これまであと一押しというところで結婚を逃していた人も、ゼクシイ縁結びエージェントで幸せな結婚が実現する可能性が高まります。

ゼクシイ縁結びエージェントが主催するイベント情報

ゼクシイ縁結びエージェントは、結婚相談所について疑問を持っている人のために合同説明会を開催しています。1対1ではなく勧誘もないため、初めて結婚相談所を利用する人も気軽に参加できます。

合同説明会

どの結婚相談所に登録したらいいかわからない、登録までは考えてないけどサービスの内容を知りたい、勧誘されるのが嫌、などあらゆる結婚相談所の疑問に答えてくれる説明会です。

大勢での参加なので、気楽に出席できるのも初めてには嬉しいサービスです。これを機会に、これまで結婚相談所へ聞きたかったことを質問してみましょう。

手ぶらで友達と参加できるので、遊びに行くつもりで覗いてみるのもよいでしょう。

ゼクシイ縁結びエージェントサービス合同説明会
開催日時:

男性向け
・2019年9月8日(日) 16:00
・2019年10月14日(月) 16:00

女性向け
・2019年9月8日(日) 14:00
・2019年10月14日(月) 14:00開催場所:東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル時間:60分※すでに終了している説明会もあります。

ゼクシイ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントの評判・口コミ・レビュー

ゼクシイ縁結びエージェントの口コミや評判をご紹介します。何をしているのかわかりにくい結婚相談所ですが、利用を検討しているときは利用者の口コミを参考にしてみるのもおすすめです。

ここでは、よい口コミ、悪い口コミの両方をご案内しているので、チェックしてみてください。

ゼクシィ縁結びエージェントの良い口コミや評判

20代会社員

料金が安くてサービスが充実

数十万円はかかる結婚相談所ですが、ゼクシイ縁結びエージェントは入会金3万と月会費のみでリーズナブルなことから入会を決めました。成婚料やお見合い料もなく、マッチングカウンセラーからのアドバイスもあるため、価格を抑えた婚活をしたい人にはおすすめです。

30代会社員

他の会社に登録している人とも出会える

4.7

コネクトシップで、ゼクシイ縁結びエージェント以外の相談所の人とも交流できたのがよかったです。どの婚活者も真剣で、成婚に向けてまじめに活動しており刺激されました。より多くの異性と出会いたい人にはおすすめの結婚相談所です

30代会社員

コーディネーターのアドバイスが効いた

4.4

何度かデートを重ねてうまくいかないとき、マッチングコーディネーターに相談することでよいアドバイスをもらえました。プロの仲人の意見は参考になり、これまでひとりよがりの付き合いをしていたことがわかりました。

リーズナブルな料金ながら、充実した結婚サービスを受けられる結婚相談所であることがわかります。安くても内容は上質で、マッチングコーディネーターのアドバイスも参考になるようです。

これまで、料金とサービスのバランスに不満を持っていた人も満足する結婚相談所でしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの悪い口コミや評判

20代会社員

30代が多く20代は少ない印象

20代後半になり、結婚相手を見つけたくて登録しました。同年代の20代男性を希望していましたが、人数の割合が少ないようでした。20代はアプリのほうが出会いやすいかもしれません。

30代会社員

高年収の人はいない

2.7

高年収のハイステを希望していましたが、ほとんど見つかりませんでした。ハイステ専門の相談所ではありませんが、運が悪いのかまったく出会えませんでした。高年収にこだわるわけではありませんが、結婚するならある程度の収入は必要だと思います。

希望の相手と出会えなかった人は何らかの不満を持つでしょう。しかし、年齢や年収について、入会前に無料相談でしっかり確認していれば、他のサービスに登録することもできたはずです。

しかし、出会いは運もあるため気長によい相手が現れるのも待ってみるのもよいでしょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの会社概要

進路や学習支援、カーセンサー、結婚サービスと幅広い活動を展開している株式会社リクルートマーケティングパートナーズの会社概要をご紹介します。

支店が全国にあり、入会の手続きは店頭でのみおこなっています。

項目 詳細
会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
ホームページ http://www.recruit-mp.co.jp/
アクセス 〒141‐0021
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro
問い合わせ http://www.recruit-mp.co.jp/support/

ゼクシィ縁結びエージェントに関するよくある質問

初めて結婚相談所を利用する人は、あらかじめ疑問点をチェックしておくことをおすすめします。実際に婚活サービスを受ける前に、よくある質問を確認して不安をなくしておきましょう。

特にこれまで無料のアプリしか使ってこなかった人は、料金とサービス内容をしっかり確認することがポイントです。

費用はどれくらいかかりますか?

ゼクシイ縁結びエージェントの入会費用は3万円のみです。後の月会費は9,000円からとリーズナブルな価格設定で、初期費用やお見合い料、成婚料はありません。

これまで費用が高くて結婚相談所を利用できなかった人も、気軽に婚活サービスを受けられるでしょう。安くても充実したサポートを受けられるので、満足感の大きいエージェントです。

料金やサービスについて質問があれば、無料カウンセリングで聞いてみましょう。

どんな人が結婚相談所を利用しているのですか?

普段忙しくて婚活している暇がない、自分に合った人を紹介して欲しい、新しい出会いがない、などの悩みを抱えている人が利用しています。自分で理想の異性を探すのは時間もかかり、時間がかかる割りに成果が出ないこともあります。

しかし、結婚を真剣に考えている人の中から検索したり、紹介を受けることで、時短に理想の異性と出会うことが可能なのです。

自然によい相手と出会うのが理想ですが、適齢期の時間制限内によい相手を見つけるには、効率のよい婚活サービスを利用するのもおすすめです。

どうやって相手を探すのですか?

データベースで検索、マッチングコーディネーターから紹介、婚活イベントに参加、この3種類になります。

検索は数万人の中から、データのみで自分好みのお相手を探していきますが、紹介はコーディネーターが写真やプロフィールからだけでは判断できない人柄を考慮し、異性を推薦します。また、定期的に開催されるイベントで、打ち解けた雰囲気の中よいお相手を見つけることもできます。

様々な婚活を体験して、自分に合う方法で理想の相手を見つけましょう。アプリ婚活にはないマッチングコーディネーターからのアドバイスを利用するのが、結婚相談所のおすすめです。

再婚ですがサービスを利用できますか?

ゼクシイ縁結びエージェントでは、再婚や子持ちにかかわらず多くの出会いの機会を提供しているので、気にすることなく利用できます。

結婚する4組に1組が再婚という時代です。離婚再婚が珍しくない状況なので、気負うことなく婚活サービスを利用しましょう。

再婚は相手への希望がはっきりしている人が多く見られます。気が合えば成婚が早くなる可能性が高いので、結婚相談所で様々な異性とコミュニケーションをとってみることがポイントです。

登録すれば本当に結婚できますか?

ゼクシイ縁結びエージェントに限らず、婚活サイトに登録したからといって、絶対に成婚するとはいえません。しかし、選任のマッチングコーディネーターができる限りのアドバイスをするので、前向きに婚活を進めることができます。

なんとなく婚活するのではなく、自分の結婚観を持つことも大切です。具体的な結婚生活を想像して、どんな相手が自分の理想なのかをもう一度確認してみるのも、お相手を探しやすくするポイントです。

誰にも知られずに婚活したいのですが可能ですか?

ゼクシイ縁結びエージェントでは入会は店頭のみでおこないますが、その後の連絡はすべてメールでされるため安心してください。

会員ページへのアクセスはスマホやパソコンからできるため、婚活していることを家族や知人に知られることはないでしょう。

ゼクシイ縁結びエージェントで理想の結婚を

気軽に充実した婚活ができる結婚相談所、ゼクシイ縁結びエージェントをご紹介しました。これまで結婚相談所は数十万円かかるものとあきらめていた人も、リーズナブルな価格設定に驚くでしょう。

人材紹介にしっかりしたノウハウのあるリクルートグループだからこそ、リーズナブルに充実したサービスが実現できるといえます。価格を抑えて上質な婚活サービスを受けたいという人にはおすすめの結婚相談所です。

関連記事