婚活サイト

セブン結婚相談所の料金は安い?口コミや評判について

セブン結婚相談所とは?

この記事で伝えたいポイント

・セブン結婚相談所の特徴

・セブン結婚相談所の料金

・セブン結婚相談所の入会から成婚までの流れ

・セブン結婚相談所のイベント

・セブン結婚相談所の評判や口コミ

・セブン結婚相談所の会社概要

・セブン結婚相談所のよくある質問

セブン結婚相談所は、関西地区在住の人におすすめの結婚相談所です。他の結婚相談所と比べるとリーズナブルな料金が特徴で、カウンセラーの対応も丁寧と好評です。

では、セブン結婚相談所にはどのような特徴があるのでしょうか。この記事ではセブン結婚相談所の特徴や料金、評判などについてご紹介します。

セブン結婚相談所では、成婚退会した人の78%以上の人が1年以内に成婚しています。そのため、なるべく早く結婚したいと思っている人にもぴったりでしょう。

セブン結婚相談所の特徴を他社サイトと徹底比較

セブン結婚相談所は、他の結婚相談所と比べるとリーズナブルな料金で、しかもカウンセラーが丁寧にサポートしてくれることが特徴です。

では、セブン結婚相談所には、他にどのような特徴があるのでしょうか。そこで、ここではセブン結婚相談所の特徴についてご紹介します。

他の結婚相談所と何が違うのか、自分に向いている結婚相談所なのかを判断する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

活動費用がシンプルでリーズナブル

セブン結婚相談所の料金は、他の結婚相談所よりもシンプルな設定でかなり安くなっています。なるべく安く結婚相談所を利用したいと思っている人におすすめです。

業界最安クラスの料金体系

セブン結婚相談所は、業界最安クラスの料金体系となっているので、他の結婚相談所と比べて安い料金となっています。

入会金は19,800円で、月会費は7,500円で利用することができます。また、他の結婚相談所ではお見合い料が別途必要になることがありますが、セブン結婚相談所のお見合い料は無料です。

また、セブン結婚相談所の成婚料は10万円と、少し高く感じるかもしれません。しかし、一般的な結婚相談所の成婚料は大体20万円ほどかかります。そのため、成婚料も安いと言えるでしょう。

男性1名と女性1名の2名でサポートする

セブン結婚相談所では、男性1名と女性1名の2名でサポートします。そのため、婚活を進める上で、男性と女性の両方から婚活のアドバイスをもらうことができるというメリットがあります。

また、セブン結婚相談所では、専任カウンセラー1人あたりの担当会員数は50〜60人程度です。他の結婚相談所では、スタッフ1人あたりの担当会員数が100人を超えている場合も珍しくありません。

そのため、セブン結婚相談所は地域密着型ならではのきめ細かいサポートと言えるでしょう。

成婚退会者の78.5%が1年以内に成婚している

セブン結婚相談所は、成婚して退会した人の78.5%が1年以内に成婚しています。セブン結婚相談所に入会してから最初にお見合いをするまでの平均日数は12日です。

また、入会してから初めて交際をするまでの平均日数は23日、1年以内に交際に発展する会員の割合は98.5%となっています。

セブン結婚相談所に登録した人のほぼ全員が1年以内に交際を経験できているのは、他の結婚相談所と比べても優秀な数字です。

会員の1ヶ月間の平均お見合い回数は1.8人となっています。そして、1年以内に成婚できなかった場合は、入会金を返金してくれる制度もあるので、安心して利用できるでしょう。

低料金で手厚いサポートを受けられる

セブン結婚相談所は、低料金で手厚いサポートを受けることができます。セブン結婚相談所は、他の結婚相談所と比べて安い料金で利用することができますが、その分サポートが適当だったり、あまり無かったりするのではないかと思われる人もいるのではないでしょうか。

しかし、セブン結婚相談所は、一人一人のスタッフの質が高いことで好評です。また、直接対面での相談はもちろん受け付けています。

他にも、LINEで相談をすることもできます。そのため、忙しい人でもサポートを受けながら婚活を進めることができるでしょう。

セブン結婚相談所の会員データ

セブン結婚相談所を利用しようと思っている人は、セブン結婚相談所に登録している人数について知っておきたいでしょう。

会員数が多いほど、自分の理想の人と出会える可能性が高くなります。セブン結婚相談所にはどれくらいの会員と出会えるのでしょうか。

ここではセブン結婚相談所に登録している会員数についてご紹介します。セブン結婚相談所は、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているので、連盟に加盟している結婚相談所の会員と出会うことができます

セブン結婚相談所に登録している会員数

登録者数
65,921名

セブン結婚相談所は、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています。そのため、連盟に加盟している結婚相談所の会員が申し込み対象となります。

IBJの会員数は、65,921名です。男性会員は4割程度、女性会員は6割程度となっています。

セブン結婚相談所に登録することで紹介される人数は、他の結婚相談所よりも多いので効率的に婚活をすることができるでしょう。

また、セブン結婚相談所では、専任のスタッフ6名が、スタッフ1人当たり50名〜60名程度担当します。

スタッフ一人当たりが担当する会員の数は比較的少ないので、きめ細かいサポートを受けることができるでしょう。

セブン結婚相談所の料金データ

セブン結婚相談所の料金は、他の結婚相談所よりも安いことが特徴とご紹介してきました。では、具体的にはどのくらいの料金で利用することができるのでしょうか。

そこで、ここではセブン結婚相談所の料金についてご紹介します。セブン結婚相談所の料金プランは1種類のみとなっています。

成婚料が10万円かかるので、この部分は他の結婚相談所と比べると少し高めに設定されているかもしれません。

しかし、お見合い費は無料で、毎月50名まで申し込みができるのは、他の結婚相談所ではなかなかありません。

セブン結婚相談所では月に50名まで申し込みができる

セブン結婚相談所は、登録料や月会費などのコスパがとても良いです。また、毎月50名まで申し込むことができるので、より多くの人と出会うことができるでしょう。

登録料や月会費

セブン結婚相談所
入会金 19,800円
月会費 7,500円
お見合い料 無料
成婚料 100,000円
申し込み 1ヶ月50名まで可能
紹介 随時紹介
面談 希望者には適宜実施
パーティー IBJ主催の婚活パーティーに参加可能(有料)

セブン結婚相談所の料金プランは1種類のみとなっています。セブン結婚相談所のプランは、男性1名、女性1名の合計2名で婚活をサポートします。

セブン結婚相談所で出会う方法は、スタッフによる個別紹介以外にも、自分で相手を検索して申し込んだり、相手からの申し受けを待つ方法があります

また、IBJシステムを利用した「共感マッチ」によって紹介する方法もあります。セブン結婚相談所は日本結婚相談所連盟に加盟しているので、IBJ主催の婚活パーティーに参加することができます。

パーティーに参加する場合は有料となりますが、積極的に婚活をしたい人は婚活パーティーに参加することで出会いを増やすことができるでしょう。

セブン結婚相談所に登録して実際会うまでの流れ

セブン結婚相談所は、リーズナブルな料金で利用することができるので、カウンセラーによるサポートがあまりないのではないかと思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、セブン結婚相談所では、カウンセラーが2名体制でサポートしてくれて、丁寧に対応してもらえると好評です。

では、セブン結婚相談所に登録してから成婚まではどのような流れになっているのでしょうか。そこで、ここではセブン結婚相談所に登録してから成婚するまでの流れについてご紹介します。

自己PRやプロフィール作成などをサポートしてくれる

セブン結婚相談所では、魅力的な自己PRやプロフィール作りをサポートしてくれます。そのため、初めて結婚相談所を利用する人や、プロフィール作りに自信がない人におすすめでしょう。

セブン結婚相談所の入会から成婚まで

セブン結婚相談所に入会したい場合は、まずはセブン結婚相談所の無料説明会に参加しましょう。

そして、入会を決めたら、自分のプロフィールや自己PRなどを作成します。セブン結婚相談所では、魅力的な自己PRやプロフィール作りのサポートをしてくれるので安心でしょう。

また、婚活をするのに大切なのが写真です。8,000円〜12,000円ほどかかりますが、自分の魅力を最大限に引き出せるような写真の撮影も行っています。

そして、セブン結婚相談所のスタッフがハンドメイドで相手を探してくれます。気になる相手がいたら、お見合いをしてお互いに意気投合したら交際がスタートとなり、プロポーズが成功したら成婚となります。

セブン結婚相談所が主催するイベント情報

セブン結婚相談所は、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているので、全国にある1,500社の結婚相談所と会員を共有しています。

そのため、IBJ会員に登録している58,000名程度の人と、セブン結婚相談所に登録している800名程度の人と出会うことができるのです。

また、セブン結婚相談所では、有料になりますがIBJ主催の婚活パーティーに参加することができます

そこで、ここではIBJ主催の婚活パーティーについてご紹介します。

婚活パーティーで理想の相手と一度に出会える

IBJで主催されている婚活パーティーは、個室お見合いや合コン型など、様々なスタイルがあります。そのため、自分にあったスタイルを選んで参加することができるでしょう。

IBJ主催の婚活パーティー

セブン結婚相談所は、日本結婚相談所連盟に加盟しているので、IBJが主催している婚活パーティーに参加することができます

IBJ主催の婚活パーティーは、個室お見合いや合コン型、料理などの趣味をしながら婚活ができる趣味コン、ツアーができる婚活パーティーなど、様々なスタイルの婚活パーティーがあります。

IBJ主催の婚活パーティーは、カップリング率は41%、男女比は±3名までになるようにしています。積極的に婚活をしたいと思っている人は、婚活パーティーに参加することで出会いのきっかけを増やすことができるので、積極的に参加すると良いでしょう。

セブン結婚相談所の評判・口コミ・レビュー

セブン結婚相談所を利用しようかと思っている人は、セブン結婚相談所を実際に利用した人の評判について知っておきたいという人もいるでしょう。

そこで、ここではセブン結婚相談所を実際に利用した人の評判や口コミについてご紹介します。

セブン結婚相談所は、カウンセラーからの紹介だけで相手と出会うのではなく、自分での相手を探してお見合いを申し込むことができるので良かったという口コミが多くあります。

リーズナブルな価格でスタッフも丁寧

セブン結婚相談所は、他の結婚相談所よりもリーズナブルな価格で利用することができます。また、スタッフも丁寧に対応してくれたという良い口コミが多いです。

セブン結婚相談所の良い口コミや評判

30代自営業

リーズナブルな料金で利用しやすかった

他の結婚相談所と比べて料金がかなりリーズナブルだったので入会を決めました

40代会社員

自分でも積極的に活動できた

カウンセラーからの紹介だけではなく、自分でお見合い相手を探すこともできたので良かったです

20代自営業

カウンセラーが丁寧に対応してくれた

カウンセラーが丁寧に対応してくれて、LINEでも相談に乗ってくれました

セブン結婚相談所では、リーズナブルな料金と1年以内に成婚できなかった場合の返金制度があることが入会の決め手となった人が多いです。結婚相談所を利用したいけれどなるべく費用を抑えたい人におすすめです。

また、セブン結婚相談所ではカウンセラーからの紹介以外にも、自分で相手のプロフィールを検索して気になる相手を探すことができます。カウンセラーからの紹介を待つだけではないので、自分で積極的に活動することもできます。

また、セブン結婚相談所は、丁寧な対応だったと好評です。また、オフィスまで行けない場合でも、LINEで相談に乗ってもらうことができるのも嬉しいポイントでしょう。

セブン結婚相談所の悪い口コミや評判

30代会社員

サクラや幽霊会員がいるように感じた

相手にアプローチしてもまったく返信がなかったり、会う直前でキャンセルする会員もいたので、実際には出会えないようなサクラや幽霊会員がいるように感じました

40代自営業

若いスタッフが多い

カウンセラーは30代から40代前半の人が多いので、年下にアドバイスされたくないと思っている人にとってはマイナスポイントになると思います

セブン結婚相談所では、プロフィールを検索して相手にアプローチしても、返信がなかったり、会う約束をした直前でキャンセルされたりすることがあるという口コミがあります。

そのため、中には実際に会うことができないサクラだったり、幽霊会員だったりする人が混じっている可能性があるでしょう。

そして、セブン結婚相談所のスタッフは、30代から40代前半の人が多いです。そのため、結婚相談所で自分よりも若い人にアドバイスなどをされたくないと思っている人には短所になってしまうかもしれません。

セブン結婚相談所の会社概要

セブン結婚相談所は、株式会社ACパートナーズが運営している結婚相談所です。セブン結婚相談所は、IBJ加盟の仲介型の結婚相談所で、非常にリーズナブルな料金が特徴です。

また、他の結婚相談所では毎月20名から30名が相場ですが、セブン結婚相談所では毎月50名まで申し込みができるので、より多くの人と出会うことができるでしょう。

また、担当してくれるスタッフは男性と女性の2名でサポートしてくれるので、同性と異性からのアドバイスをもらえることも、出会った人と交際から成婚に繋がると好評です。

項目 詳細
会社名 株式会社ACパートナーズ
ホームページ https://seven-007.net
アクセス 東京都品川区大崎5-1-5高徳ビル4階 RJ大崎内33号室
問い合わせ 0120-411-700

セブン結婚相談所に関するよくある質問

セブン結婚相談所は、他の結婚相談所と比べると安い料金で利用することができます。しかし、料金が安い分「サポートが悪いのではないか」「紹介してもらった相手の質が悪いのではないか」と気になる人もいるのではないでしょうか。

セブン結婚相談所を実際に利用して婚活をした人の口コミでは、サポートが手厚く丁寧に対応してくれたと評価されています

そこで、ここではセブン結婚相談所に関するよくある質問についてご紹介します。

できるだけ費用を抑えて丁寧なサポートを希望する人におすすめ

セブン結婚相談所は、婚活にかける費用をできるだけ抑えたいという人におすすめです。また、婚活初心者の人などで、カウンセラーから丁寧なサポートを受けたいという人にも向いているでしょう。

入会したら成婚まではどのようなサポートがありますか?

セブン結婚相談所に入会した後は、プロフィールの作成や自己PRの作成などをスタッフが手伝ってくれます。そのため、今まで結婚相談所を利用したことのない人や、プロフィールの作成に自信がない人でも安心です。

また、セブン結婚相談所では提携写真スタジオがあり、有料ですがプロフィール写真の撮影も行っているので、より魅力的に自分を写してもらうこともできます。

そして、カウンセラーによる相手の紹介が行われます。他にも、自分で相手のプロフィールを検索して探すこともできます。

他にも、カウンセリングや相談も随時行っているので、相手探しや交際、成婚などで悩みや問題があれば解決することができるでしょう。

セブン結婚相談所はどのような人におすすめですか?

セブン結婚相談所は、カウンセラーによる丁寧なサポートを受けながら婚活を進めたい人や、婚活にかける費用を極力抑えたいという人におすすめです。

セブン結婚相談所では男性1名と女性1名の合計2名で担当してくれることが特徴です。そのため、同性と異性からの婚活に関するアドバイスをもらうことができるので、より成婚に近づきやすいと言えるでしょう。

また、結婚相談所を利用したいけれど、なるべく費用は抑えたいという人にも向いているでしょう。セブン結婚相談所は、他の結婚相談所と比べると料金が安いので、気軽に利用できます。

地方に住んでいる場合は婚活することが難しいですか?

セブン結婚相談所を利用したいと思っている人の中には、地方に住んでいるという人もいるでしょう。

セブン結婚相談所は、主に関西を中心にサロンがある結婚相談所で、関東には東京にのみ店舗があります。そのため、関西以外に在住している人の場合は、セブン結婚相談所を利用して婚活することは難しいでしょう。

来店をして説明を受けたり、カウンセリングを受ける必要があるので、店舗の近くに住んでいる人でないと婚活を続けるのが大変になってしまうかもしれません。

セブン結婚相談所はコスパに優れている

セブン結婚相談所は、他の結婚相談所よりもリーズナブルな料金に設定されているので気軽に利用できるでしょう。

また、担当してくれるカウンセラーは2名体制でサポートしてくれます。そのため、婚活に関するアドバイスを同性と異性の両方から聞くことができます。

手厚いサポートでも好評なので、今まで結婚相談所を利用したことのない人や、しっかりと丁寧にサポートしてくれる結婚相談所を利用したいと思っている人におすすめの結婚相談所でしょう。

関連記事