婚活サイト

ハッピーカムカムは相談しやすい結婚相談所?口コミや評判を紹介

ハッピーカムカムとは?

この記事で伝えたいポイント

・ハッピーカムカムの特徴

・ハッピーカムカムの会員数

・ハッピーカムカムの料金

・ハッピーカムカムが主催するイベント

・ハッピーカムカムの評判や口コミ

・ハッピーカムカムの会社概要

・ハッピーカムカムに関するよくある質問

ハッピーカムカムは、東京恵比寿・広尾に店舗を持つ、2002年から運営されている老舗の結婚相談所です。

ハッピーカムカムでは、担当してくれるアドバイザーが、利用者の年齢を考慮して同年代のアドバイザーをつけてくれることが特徴です。

また、1年以内の成婚率は52.2%と高いことも好評です。では、ハッピーカムカムは他にどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、ここではハッピーカムカムの特徴や口コミなどについてご紹介します。

ハッピーカムカムの特徴を他社サイトと徹底比較

ハッピーカムカムは、会員の年齢に合わせた同世代のアドバイザーをつけてくれることが特徴です。そのため、ハッピーカムカムはアドバイザーと本音で話しやすいでしょう。

では、ハッピーカムカムには他にどのような特徴があるのでしょうか。そこで、ここではハッピーカムカムの特徴についてご紹介します。

ハッピーカムカムは、同世代のアドバイザーだからこそできる手厚いサポートがあるので、自分の気に入る人が見つかる可能性が高いでしょう。

アドバイザーは同世代の人が担当する

ハッピーカムカムでは、担当してくれるアドバイザーが、利用者の年齢と合わせた同世代の人がつきます。そのため、気軽に相談ができたり、本音で話せたりするでしょう。

同世代のアドバイザーをつけてくれる

ハッピーカムカムは、担当してくれるアドバイザーが自分の年齢を考慮して同世代の人をつけてくれることが特徴です。

結婚相談所に登録することを考えている人は、「担当してくれたスタッフと相性が悪かったらどうしよう」と不安な人もいるのではないでしょうか。しかし、ハッピーカムカムでは会員の年代に合わせた人で、しっかりと知識を持った人を選任アドバイザーとしてつけてくれるので安心です。

年代によって持つ悩みも変わってくるので、それに共感できる人がアドバイスしてくれるため、本音で話がしやすいでしょう。

コンシェルジュにデートの相談ができる

ハッピーカムカムでお見合いをした後は、デートという山場があります。このデートを成功させることで、成婚へと近くポイントになるでしょう。

しかし、デートでどんなお店を選べばいいのか、デート中にはどんな会話をすればいいのかなど分からなくて不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、デートについて悩みや不安なことがある場合は、ハッピーカムカムのコンシェルジュに相談することができます

例えば、お店の予約やデートプランの提案などのサポートをしてくれるので、心強い見方になるでしょう。

お見合いの申し込みは無制限で可能

他の結婚相談所では、相手の紹介人数が制限されている場合がほとんどです。しかし、ハッピーカムカムでは無制限でお見合いの申し込みをすることができます

他の結婚相談所を利用したことのある人は、短期間で多くの人と会って成婚まで成功させたいと思っていても、一定の人数に達するとお見合いの申し込みができなくなってしまうので、じれったく思う人もいるのではないでしょうか。

ハッピーカムカムでは、お見合いを好きなだけ申し込むことができるので、短期間で多くの人と会って検討したいと思っている人に向いているでしょう。

ただし、お見合い料金がかかるので注意が必要です。

恵比寿・広尾エリアの上質な会員が多く登録している

ハッピーカムカムは、東京恵比寿・広尾エリアにオフィスがあります。2002年に操業してから変わらずにサロンを運営しています。

そのため、恵比寿や広尾エリアの一流企業で勤務している人が多く登録しているという特徴があります。他にも、このような一流企業に勤めている人の知人や友人なども多く登録しています。

つまり、ハッピーカムカムには上質な会員が多いと言えるでしょう。そのため、相手にハイステイタスな人を求めている人にはぴったりな結婚相談所です。

ハッピーカムカムの会員データ

結婚相談所を利用しようと考えている人は、その結婚相談所にどのくらいの会員が登録しているのか知りたいですよね。

会員数が多いほど自分が希望する相手に出会える確率は高くなるので、会員数は多い方が良いでしょう。

そこで、ここではハッピーカムカムに登録している会員数についてご紹介します。ハッピーカムカムは、自社会員に加えて日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入しています。連盟に加盟している各結婚相談所の会員も申し込み対象なので、多くの人と出会える結婚相談所です。

ハッピーカムカムでは6万人近くが申し込み対象

ハッピーカムカムは、日本結婚相談所連盟に加盟しているので、連盟に加盟している各結婚相談所の会員が申し込み対象となります。そのため、ハッピーカムカムに登録をすると、約6万人の会員から紹介されます。

ハッピーカムカムに登録している会員数

登録者数
58,487名

ハッピーカムカムは、自社会員に加えて、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているので、連盟に加盟している各結婚相談所の会員すべてが申し込み対象となります。

ハッピーカムカムに登録している会員数は公表されていませんが、IBJに加盟している会員数は58,487名となっています。

そのため、ハッピーカムカムに登録することで、最低でも58,487名の人が申し込み対象となるのです。

また、IBJに加盟している会員の男女比は、男性会員は4割程度、女性会員は6割程度となっています。

ハッピーカムカムの料金データ

結婚相談所を利用しようと思ったときに気になるのは料金でしょう。他のマッチングアプリや婚活パーティーに比べると、結婚相談所の料金は高くなる場合が多いです。

そのため、ハッピーカムカムを利用するためにかかる料金や、コースについて知りたいのではないでしょうか。

そこで、ここではハッピーカムカムの料金についてご紹介します。ハッピーカムカムは、コースは1種類でお見合い料として10,000円かかることが特徴です。

ハッピーカムカムはお見合い料がかかる
ハッピーカムカムはお見合いの申し込みを無制限で行うことができます。短期間でたくさんの人にお見合いを申し込みたいと思っている人におすすめでしょう。

登録料や月会費

サービス 料金
登録料 30,000円
初期費用 50,000円
月会費 15,000円
お見合い料 10,000円
成婚料 162,000円
年間活動費 260,000円

ハッピーカムカムの料金のコースは1種類となっています。ハッピーカムカムの料金は、他の結婚相談所と比べると、比較的高めの値段になっています。

しかし、その分手厚いフィードバックを受けることができます。また、機械マッチングではなく人によるハンドメイドのマッチングなので、丁寧な紹介を受けられます。

また、他の結婚相談所ではお見合い料は無料の場合が多いですが、ハッピーカムカムではお見合い料が発生することも特徴でしょう。

他の仲介型結婚相談所に比べると費用は高めですが、それだけ手厚いサービスが行われているので、妥当な費用と言えます。

ハッピーカムカムが主催するイベント情報

ハッピーカムカムに登録しようと思っている人は、ハッピーカムカムでお見合いパーティーなどのイベントを開催しているのか気になりますよね。

例えば、初対面の人と話すことが苦手な人などは、イベントに参加することで出会いの場を増やすことができるので、うまく利用していきたいでしょう。

そこで、ここではハッピーカムカムで開催されているイベントについてご紹介します。ハッピーカムカムでは、ワインセミナーなどのパーティーが開催されています

スタイリッシュなパーティーが開催されている

ハッピーカムカムでは、お見合いパーティーは開催されていません。しかし、ワインセミナーや食事会などのスタイリッシュなパーティーが開催されています。

より自然な形で出会えるパーティー

結婚相談所に登録することを考えている人は、結婚相談所で開催されているイベントに参加したいと思っている人もいるのではないでしょうか。

結婚相談所の多くは、アドバイザーなどのスタッフによる相手の紹介以外にも、お見合いパーティーを開催していることが多いです。そのため、紹介される人を待つだけではなく、パーティーに参加することで出会いの場を増やすことができます。

しかし、ハッピーカムカムではお見合いパーティーは開催していません。代わりに、ワインセミナーや食事会、会員制ホテルのスイートルームで行うホームパーティーなどを行っています

そのため、より自然な形で出会いたいと思っている人におすすめです。

ハッピーカムカムの評判・口コミ・レビュー

結婚相談所を利用しようと思っている人は、実際に利用してみた人の声を知りたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではハッピーカムカムを実際に利用した人の評判や口コミについてご紹介します。

ハッピーカムカムは、アドバイザーが自分と同世代の人がつくことが特徴です。そのため、本音で話すことができるという良い口コミが多くあります

アドバイザーが親身に対応してくれる

ハッピーカムカムは、同世代のアドバイザーがついてくれて親身に対応してくれることが特徴です。また、入会してからすぐに結婚できたという声も多いです。

ハッピーカムカムの良い口コミや評判

30代会社員

アドバイザーが同世代で話しやすかった

アドバイザーの人が同世代の人だったので本音で話すことができました

40代自営業

会員は優しい人が多い

紹介された人は、優しくて人間的にできた人が多かったです

20代自営業

半年で結婚することができた

初対面の人と話すことは得意ではありませんでしたが、アドバイザーの方が親身になってくれたので、入会から半年で結婚することができました

ハッピーカムカムは、利用者と同世代の人がアドバイザーとしてつくことが特徴です。そのため、同世代の人だったので気軽に話しやすく、本音で話をすることができたという声が多いです。

また、会員は優しくて人間的に魅力がある人が多いという評価も多くあります。そして、ハッピーカムカムは、アドバイザーの人が優秀と好評です。

また、ハッピーカムカムはお見合いの申し込みができることが特徴なので、入会してから半年程度で結婚することもできるでしょう。

ハッピーカムカムは、アドバイザーが親身になってくれるので、短期間で成婚まで辿り着くことができます。

ハッピーカムカムの悪い口コミや評判

30代会社員

同世代のアドバイザーに相談しにくい

アドバイザーの人が同世代だったので、結構相談しにくいと感じました。ベテランの年上の人だったら、もっと思いのたけを打ち明けることができたと思います

40代自営業

連絡頻度が多すぎる

こちらの都合お構いなしで連絡してくるので、対応するのが大変でした

ハッピーカムカムは、自分と同世代の人がアドバイザーとしてついてくれることが特徴です。しかし、一方で同世代だからこそ相談しにくいという声もあります。

自分と同世代の人よりも、年上のベテランアドバイザーの方が相談しやすいという人もいるでしょう。

また、入会した後の連絡頻度が多すぎるという評判もあります。他の結婚相談所と比べるとアドバイザーは丁寧に対応してくれて、親身になって相談に乗ってくれます。

しかし、こちらの都合お構いなしで連絡が来るので、対応することが大変という声もあります。

ハッピーカムカムの会社概要

ハッピーカムカムは、株式会社ハッピーカムカムが運営している仲人型の結婚相談所です。

東京渋谷区恵比寿にある「ワンランク上」をアピールポイントにしている結婚相談所なので、登録している会員の質が上質という特徴があります。

また、手厚いサポートが魅力の結婚相談所なので、アドバイザーのスキルによってぴったりな人を紹介してくれるでしょう。

ステータスの高い人と出会いたいと思っている人にぴったりの結婚相談所です。

項目 詳細
会社名 株式会社ハッピーカムカム
ホームページ https://www.1rankue.com
アクセス 港区虎ノ門 4-3-20 神谷町 MT ビル 14F
問い合わせ 0120-366-828

ハッピーカムカムに関するよくある質問

ハッピーカムカムを利用しようかと思っている人は、成婚率や結婚できるまでにかかる期間について知りたい人も多いのではないでしょうか。

また、どんな人におすすめなのか気になっている人もいるでしょう。そこで、ここではハッピーカムカムに関するよくある質問についてご紹介します。

ハッピーカムカムの成婚率は52.2%と高い数字になっています。また、成婚までの期間は平均で半年から1年です。

ハッピーカムカムの成婚率は高い

ハッピーカムカムの成婚率は他の結婚相談所よりも高くなっています。また、ハッピーカムカムはワンランク上の結婚をしたい人におすすめです。

成婚率や結婚できるまでの期間はどのくらいですか?

ハッピーカムカムの成婚率は、ホームページによると52.2%と他の結婚相談所と比べて高い数字になっています。

つまり、約半数の人が成婚できているということでしょう。また、成婚までの期間は、平均で半年から1年です。

ハッピーカムカムは、お見合いに申し込むことができる人数に制限がありません。そのため、早い人だと入会してから3週間で成婚できたというケースもあります。

そのため、ハッピーカムカムは短期間で結婚を成功させたいと思っている人に向いている結婚相談所でしょう。

無料相談の際に勧誘や執拗な営業はありますか?

ハッピーカムカムに興味がある人や、入会しようと思っている人は、まずは無料相談に参加する必要があります。

しかし、結婚相談所の無料相談に参加すると、強引に勧誘されるのではないかと不安な人もいるのではないでしょうか。

ハッピーカムカムの無料相談では、勧誘や執拗な営業はありません。そのため、まだ入会は決めていない人でも安心して無料相談に参加することができるでしょう。

また、入会する際には、30代から40代が中心となったアドバイザーから自分にあった人を決めることができるので、アドバイザーとの相性が悪かったということも少ないでしょう。

ハッピーカムカムはどんな人におすすめですか?

ハッピーカムカムは、「ワンランク上の結婚をしたい人」や、「アドバイザーと親身に相談をしたり、アドバイスをもらいながら婚活をしたい人」におすすめです。

ハッピーカムカムに登録している会員は、ハイクラスな人が多いです。特に、会社経営者、医者、弁護士、秘書などの職業の人が多く登録しているので、このようなハイスペックな人と結婚したいと思っている人に向いているでしょう。

また、ハッピーカムカムはアドバイザーとデートの相談をすることができます。そのため、二人三脚でアドバイスをもらいながら婚活を進めたい人にもぴったりでしょう。

同世代のアドバイザーに相談しやすい

ハッピーカムカムは、東京で17年もの営業実績がありながら、知名度がそれほど高くはありません。

それは、サービスの質を落とさないために毎月の入会人数を制限しているからなのです。

そのため、ハッピーカムカムは知る人ぞ知る隠れ家的な結婚相談所と言えるでしょう。また、担当してくれるアドバイザーが同年代の人をつけてくれることも好評の結婚相談所です。

関連記事