婚活サイト

ホワイトキーはどんな婚活パーティー?口コミや評判を紹介

ホワイトキーとは?

この記事で伝えたいポイント

・ホワイトキーの特徴

・ホワイトキーの年齢層

・婚活パーティーの参加費

・婚活パーティーの流れ

・ホワイトキーが主催するイベント

・ホワイトキーの評判や口コミ

・ホワイトキーの会社概要

・ホワイトキーのよくある質問

ホワイトキーは、平成21年に創業した婚活パーティー会社です。全国で婚活パーティーを開催しており、バンコクや北京などの海外にも進出しています。

ホワイトキーの年間参加者数は約40万人と、中規模クラスの婚活パーティーと言えるでしょう。

では、ホワイトキーで開催している婚活パーティーにはどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、ここではホワイトキーの特徴や口コミ、評判などについてご紹介します。婚活パーティーに参加しようかと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ホワイトキーの特徴を他社サイトと徹底比較

ホワイトキーは、札幌から鹿児島まで全国で婚活パーティーを開催しています。

今ではバンコクや上海、北京など海外にも進出している業界大手トップクラスの婚活パーティーです。

では、ホワイトキーで開催している婚活パーティーにはどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、ここではホワイトキーの特徴についてご紹介します。ホワイトキーでは、婚活パーティーの際に相性解析シートが配布され、自分のことを気に入っている人や自分のモテランキングなどがわかることが特徴です。

相性解析シートでカップル確率を上げる

相性解析シートでは、自分を気に入っている人や、自分が指名した相手とカップリングできる確率などがわかります。そのため、婚活パーティーの最中に戦略を練ることができるでしょう。

コンピューター相性解析シートで婚活を成功できる

ホワイトキーの婚活パーティーでは、相性解析シートが配布されます。相性解析シートでは、自分を気に入っている人、その中で自分を第一希望にしてくれている人、自分が指名した相手とカップリングできる確率、自分のモテランキングがわかります

つまり、ホワイトキーでは婚活パーティーの最中に、相性解析シートの結果を参考にして戦略を練ることができるのです。

相性解析シートの結果を見て、次のフリータイムやトークタイムで話す相手を決めることでカップルになれる確率を上げることができるでしょう。

カップルにならなくても連絡先を渡せる

他の婚活パーティーの場合は、基本的にはカップルにならないとお互いの連絡先を交換する事はできません。

しかし、ホワイトキーの婚活パーティーでは、カップルにならなくても連絡先を渡すことができます

ホワイトキーの婚活パーティーでは、気になる相手がいたら、メッセージを書いた所定のカードを渡すことができるのです。このカードは、カップルになれなくても渡されるので、カードに自分の連絡先を書いて渡すことができます。

そのため、婚活パーティーでカップリングできなかったとしても、あとで相手から連絡がくる可能性があるのです。

プロの司会者によってスムーズに進行する

ホワイトキーで開催されている婚活パーティーは、プロの司会者によって進行されます。そのため、素人の司会者ではないのでスムーズに進行するので、ストレスなく婚活パーティーに参加することができるでしょう。

また、婚活パーティーの管理と進行やサポートなどの研修を受けた社員がスタッフとして婚活パーティーのサポートします。

ホワイトキーの婚活パーティーは、司会者の話が面白かったという口コミも多いので、婚活パーティーに参加することで出会いもあり、楽しむこともできるでしょう。

男女の人数バランスの調整をしている

ホワイトキーで開催される婚活パーティーでは、男女の人数バランスの調整と管理を行なっているので、男女の人数で大きな差があることはありません

他の婚活パーティーに参加したことのある人は、婚活パーティーに参加してみたら、男女の人数のバランスが悪かったという経験もあるのではないでしょうか。

しかし、ホワイトキーの婚活パーティーでは、男女比率は最大男性10:女性8の割合か、男女の人数バランス±3名以内を厳守しています。

男女の人数のバランスが悪いと、男性か女性の競争率を上げてしまうことになります。しかし、ホワイトキーの婚活パーティーでは、競争率を極端に上がることがないので、カップル率の向上に繋がっています。

パーティーの後に気になる相手にメッセージを送れる

ホワイトキーの婚活パーティーに参加した後は、気になる相手にメッセージを送ることができます。パーティー参加後に、自分のIDとパスワードでホワイトキーのホームページにログインすると、ホワイトリージェンシーの機能を使うことができます。

ホワイトリージェンシーでは、婚活パーティーの相手が自分に好意を持っていたのかなど、相性診断をすることができます。

また、メッセージは1000pt(1000円相当)で送信することができるので、もしパーティーで気になる相手がいた場合は、後からでもメッセージを送ることができます。

婚活力偏差値を診断してくれる

ホワイトキーでは、婚活パーティー参加時の中間印象や、カップリングの指名状況などを専用のプログラムが解析することができます。

そして、自分の婚活力偏差値として診断してくれるのです。この婚活力を診断できるのは、ホワイトキーだけの技術です。

婚活の結果が数値化されることで、「次の婚活パーティーではトークを頑張ろう」「第一印象がイマイチみたいなので、見た目を変えてみよう」などを次回の婚活パーティーに向けた対策を考えることができるでしょう。

婚活力偏差値が診断されることで、自分の反省点がはっきりとわかるようになります。

ホワイトキーの会員データ

婚活パーティーに参加したいと考えている人は、ある程度出会いたい相手の年齢が決まっている人が多いのではないでしょうか。

そのため、自分が参加する婚活パーティーに参加している年齢層について知っておきたいですよね。

そこで、ここではホワイトキーの婚活パーティーの年齢層についてご紹介します。ホワイトキーの婚活パーティーは、パーティーの種類にもよりますが、20代から50代までの幅広い年齢の人が参加しています

婚活パーティーには幅広い年齢の人が参加している

ホワイトキーの婚活パーティーは、20代から50代までが対象となっています。30代の参加者が一番多く参加していますが、年齢別のパーティーも開催しています。

ホワイトキーの婚活パーティーに参加している年齢層や平均年齢

年齢層 平均年齢
20代〜50代 30歳

ホワイトキーの婚活パーティーでは、20代から50代を対象とした婚活パーティーが開催されています。

ほとんどのパーティーでは、対象となる年齢層の基準が決められているので、パーティーによっては20代が中心のパーティーや、30代が中心のパーティーなどあります

また、ホワイトキーの婚活パーティーに参加した人の口コミでは、参加者は全体的に落ち着いた人が多いという口コミが多いです。

様々な種類の婚活パーティーが開催されているので、自分に合った婚活パーティーが見つかるでしょう。

ホワイトキーの料金データ

婚活パーティーに参加するには、参加料金が必要となります。開催している婚活パーティー会社によって、パーティーの参加費に違いがあるでしょう。

そのため、ホワイトキーの婚活パーティーに参加したいと思っている人は、パーティーの参加費について知りたいですよね。

そこで、ここではホワイトキーの婚活パーティーの参加料金についてご紹介します。

他の婚活パーティーよりも比較的安い

ホワイトキーで開催されている婚活パーティーは、他の婚活パーティーよりも比較的安めの料金となっています。平均的に男性は5000円前後、女性は1000円前後で参加することができます。

婚活パーティーの参加費

性別 料金
男性 5000円前後
女性 1000円前後

ホワイトキーの婚活パーティーの参加料金は、男性は5,000円前後、女性は1,000円前後が平均となっています。

ホワイトキーの婚活パーティーの料金は、他の婚活パーティーと比べると女性は少し安めで、男性は少し高めの値段です。

しかし、ホワイトキーで開催されている婚活パーティーは、前日までにオンライン予約をすることで男性は1,000円オフになることが多いです。また、女性は500円オフになることがほとんどです。

そのため、割引されれば実質500円から参加することができるでしょう。

ホワイトキーに登録して実際会うまでの流れ

今まで婚活パーティーに参加したことのない人は、実際の婚活パーティーの流れがわからない人もいるのではないでしょうか。

わからないことが多いと、婚活パーティーに参加することが不安に思ってしまうこともあるでしょう。

そこで、ここではホワイトキーの婚活パーティーの流れについてご紹介します。婚活パーティーでは、まずは受付をしてプロフィールシートに記入します。

そして、自己紹介と中間印象確認をして、フリータイムの後にカップル発表が行われます

フリータイムが2回ある

ホワイトキーの婚活パーティーでは、自己紹介の後にフリータイムが2回設けられています。そのため、作戦を練ってから自分の気に入った人にアピールすることができるでしょう。

受付をしてプロフィールシートに記入する

ホワイトキーの婚活パーティーに参加する場合は、まずはホワイトキーのホームページから参加したいパーティーに申し込みをします。

そして、パーティー当日は免許証などの公的な身分証明書を提示して受付をします。受付を済ませた後は、ナンバープレートをつけてプロフィールシートに記入します。

プロフィールシートは、この後に行われる自己紹介トークタイムで使われ、会話のきっかけになるものなので、なるべく具体的に書くと良いでしょう。

自己紹介と中間印象確認

パーティーがスタートすると、まずは自己紹介をします。1人あたり3分から5分程度の時間を与えられます。

先に書いた自己紹介カードを交換して、参加者全員と自己紹介をします。この時に、気になったことはチェックシートにメモをしておくと、後から思い出しやすくなるでしょう。

そして、自己紹介タイムが終わったら、中間印象確認を行います。印象確認カードでは、気になる人の番号に投票します。

印象確認カードに記入した後は、カップル成立確率や、自分が投票した相手のライバル数などの情報をフィードバックしてくれます。

フリータイムと最終印象確認

フリータイムでは、気になる相手に自由に話かけることができます。フリータイムが終わった後は、印象確認カードの結果が渡されます。

この後にもフリータイムがあるので、印象確認カードの結果を参考にしながらアプローチしたい人と話をすると良いでしょう。

フリータイムが終わった後は、最終印象確認が行われます。カップルになりたい人の番号を第3希望まで記入して、この時に気になる相手がいればメッセージカードを送ることもできます。

そして、最後にカップル発表が行われます。しかし、他の婚活パーティーにように全員の前で発表されるのではなく、退場の際にスタッフから封筒を渡され、その中に結果が書いてあります

ホワイトキーが主催するイベント情報

婚活パーティーと言っても、開催しているパーティーの種類に違いがあります。そのため、自分に合ったパーティーや、自分が希望する相手が参加してそうなパーティーがあるのか不安な人もいるいでしょう。

そこで、ここではホワイトキーが主催している婚活パーティーについてご紹介します。

スイーツビュッフェを楽しめる婚活パーティーや、タロット占いができる婚活パーティーなどが人気のある婚活パーティーです。

>

ホワイトキーでは様々な婚活パーティーを開催している

ホワイトキーでは、様々な婚活パーティーが開催されています。例えば、スイーツビュッフェを楽しむことができる婚活パーティーや、20代限定のタロット占いつきの婚活パーティーなどが人気です。

スイーツビュッフェParty

スイーツビュッフェPartyは、男性は4,000円、女性は1,000円で参加することができます。スイーツビュッフェを楽しみながら話ができるので、甘いものが好きな人にとっては嬉しいパーティーでしょう。

自己紹介タイムの後のフリータイムの時間にスイーツビュッフェコーナーにあるスイーツや飲み物を自由に選ぶことができます

ビュッフェスタイルなので、気になる相手がいれば「飲み物を取りましょうか?」と声をかけるのも良いでしょう。

また、人気のある人は、話をしたい人が列を作っていてスイーツや飲み物をとることができていない状態になっていることがあるので、スイーツや飲み物を選んで並ぶと喜ばれることがあります。

20代限定婚活パーティータロット占いつき

20代限定婚活パーティータロット占いつきの婚活パーティーは、男性は6,000円、女性は1,000円で参加することができます。

男女ともに20歳から29歳まで限定のパーティーなので、20代の人と出会いたいと思っている人におすすめの婚活パーティーでしょう。

また、タロット占いがついていることも特徴です。タロット占いをすることで、みんなと盛り上がれることも人気の理由となっています。

タロット占いで恋愛について指南してくれるので、カップル成立率も高いため、若い世代の婚活パーティーに参加したいと思っている人にぴったりでしょう。

年上女子×年下男子フリータイムなしの婚活パーティー

年上女性×年下男子フリータイムないの婚活パーティーは、男性は4,500円、女性は1,000円で参加することができます。

年上の女性と出会いたいと思っている男性と、年下の男性と出会いたいと思っている女性の出会いをテーマにした婚活パーティーです。

男性は29歳から39歳が対象で、女性は33歳から43歳が対象となっています。こちらの婚活パーティーは、フリートークがなく1対1で話せるトークタイムを繰り返すスタイルです。

自分から積極的に話しかけることが苦手な人は、婚活パーティーのフリータイムが苦手という人もいるでしょう。そのため、自分から声をかけることが苦手な人は安心して参加することができます。

ホワイトキーの評判・口コミ・レビュー

婚活パーティーに参加したことのない人や、婚活パーティー参加者の人は、本当に婚活パーティーに参加することで理想の相手と出会うことができるのか不安な人もいるのではないでしょうか。

そこで、ここではホワイトキーの婚活パーティーを実際に利用した人の評判や口コミについてご紹介します。

ホワイトキーの婚活パーティーでは、パーティー中に自分の状況がわかるのが良いという口コミが多いです。

ホワイトキーのパーティーはクオリティが高い

ホワイトキーの婚活パーティーでは、プロの司会者や研修を受けたスタッフが主催しています。そのため、パーティーは楽しめたという声が多いです。

ホワイトキーの良い口コミや評判

30代自営業

途中で自分の状況がわかる

途中で自分に興味のある人や興味のない人などがわかるので、誰を狙えばいいかわかり、かなりの確率でうまくいきました

40代会社員

飲み物やスイーツが豊富だった

飲み物はたくさんの種類があり、スイーツも思ったよりたくさんあって実際に美味しかったです

20代自営業

年収の高い男性が多い

年収1000万以上など、年収の高い男性が多く参加していました

ホワイトキーの婚活パーティーでは、パーティーの途中で相性解析シートによって自分のことを気に入っている人や、自分が指名した相手とカップリングできる確率などがわかります。

そのため、相性解析シートの結果を参考にして対策できることが良いという口コミが多いです。

他にも、スイーツや飲み物が豊富だったのが嬉しいという声も多く、食べ物や飲み物で楽しみながら婚活パーティーを進めることができるでしょう。

また、年収の高い男性が多いという評価も多いので、年収が高い人と出会いたいと思っている人にもおすすめです。

ホワイトキーの悪い口コミや評判

30代自営業

男女の人数に差があった

参加したパーティーは女性14名、男性17名と人数に差がありました

40代会社員

話ができる時間が短い

相手と話ができる時間が短く、気に入った相手を見極めるのが大変でした

ホワイトキーの婚活パーティーに参加した人は、男女の人数に差があったという口コミがあります。ホワイトキーでは、男女の人数のバランスを調整しています。

しかし、男女比率を男性10:女性8の割合にするか、男女人数バランスを±3名以内になるように調整しているので、男女の人数をまったく同じにできているわけではありません。

また、婚活パーティーで相手と話ができる時間が短いという声もあります。ホワイトキーの婚活パーティーでは、一人あたり3分から5分程度話をすることができます。

その後のフリータイムで気に入った人と自由に話をすることができます

ホワイトキーの会社概要

ホワイトキーは、株式会社ウィルコミュニケーションズが運営している婚活パーティー会社です。

ホワイトキーは、「婚活」という言葉がメジャーになる前から運営されている老舗の会社です。年間の参加者は40万人以上で、カップル成立率は45%と、他の婚活パーティーよりも高くなっています

そして、ホワイトキーの婚活パーティーでは、パーティー中にカップリング偏差値について把握できることが特徴です。

項目 詳細
会社名 株式会社ウィルコミュニケーションズ
ホームページ https://whitekey.co.jp
アクセス 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
問い合わせ 03-6634-8000

ホワイトキーに関するよくある質問

ホワイトキーの婚活パーティーに参加しようと考えている人は、一人でもパーティーに参加することができるのか、カップルになった後はどうすればいいのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではホワイトキーに関するよくある質問についてご紹介します。ホワイトキーの婚活パーティーは、約40%から50%の人が一人で参加しています

また、婚活パーティーでカップルになった後は、連絡先を交換してデートの約束をすると良いでしょう。

婚活パーティーは一人で参加している人が多い

ホワイトキーの婚活パーティーは、初参加のほぼ半数が一人で参加しています。そのため、一人で参加することが不安な人でも安心して参加できるでしょう。

婚活パーティーをキャンセルすることはできますか?

ホワイトキーの婚活パーティーをキャンセルする場合は、パーティー開催日2日前までならキャンセル料はかかりません。

しかし、前日や当日にキャンセルした場合は、参加費の100%がキャンセル料としてかかるので注意が必要です。

キャンセルする場合は、ホワイトキーのお問い合わせフォームのキャンセルから、またはマイページから行うことができます。また、電話でキャンセルをすることも可能です。

もし、ホワイトキーの婚活パーティーをキャンセルする場合は、前日や当日にキャンセルすると参加費の全額がかかってしまうので、2日前までにキャンセルするようにしましょう。

カップルになったその後はどうすればいいですか?

ホワイトキーの婚活パーティーで無事にカップルになれた後は、まずはお互いの連絡先を交換しましょう。そして、もし2人とも時間があれば、婚活パーティーの後に軽くお茶でもしながら話ができれば、婚活パーティー中にできなかった話をしたり、自分をアピールしたりすると良いです。

そのため、婚活パーティーに参加するときに、パーティーの会場の近くにあるカフェやレストランなどをチェックしておくと良いでしょう。

また、連絡先を交換したり、一緒にお茶をしたりした後は、「今日は楽しかったです」など、簡単にお礼のメッセージを送っておくことで、相手とメッセージのやり取りをするきっかけになります。

一人でも参加することができますか?

婚活パーティーに一人で参加しようと思っている人は、一人でも参加できるのか不安な人もいるのではないでしょうか。

ホワイトキーの婚活パーティーは、参加者の約40%から50%が一人で参加しています。そのため、今まで婚活パーティーに参加したことのない人や、婚活パーティー初心者の人でも安心して参加できるでしょう。

また、「婚活パーティーに誘える友人がいない」「一人で参加したら一人ぼっちになってしまうのではないか」と不安に思っている人でもホワイトキーの婚活パーティーなら参加しやすいです。

ホワイトキーはどんな人におすすめですか?

ホワイトキーの婚活パーティーは、婚活パーティーで行われるカップル発表が苦手な人におすすめです。ホワイトキーの婚活パーティーでは、パーティー当日のカップル発表は全員の前で発表される事はありません

パーティーが終わった帰り際に封筒が渡され、その中にカップル成立か書かれているのです。

そのため、公然の前でカップル発表されて気まずい思いをする事はありません。

また、ホワイトキーの婚活パーティーでは女性から男性へのアプローチタイムが充実しているので、積極的に話かけたいという女性にも向いているでしょう。

サクラはいますか?

婚活パーティーに参加したことのない人や、婚活パーティー初心者にとっては、参加した婚活パーティーにサクラはいるのか気になるでしょう。

ホワイトキーで開催されている婚活パーティーには、サクラはいないとされています。ホワイトキーのホームページでは、「サクラの参加は一切ない」と記載されています

一般の人のみが参加しており、参加者の人たちは恋愛や結婚に対して意識が高いので、カップリング率も高くなっています。

婚活パーティー中に自分の状況がわかる

ホワイトキーの婚活パーティーには、20代から40代まで幅広い年齢の人が参加しています。

また、参加人数も他の婚活パーティーの比べると中規模クラスのパーティーなので、自分の理想の相手と出会える可能性が高いでしょう。

そして、ホワイトキーでは婚活パーティー中にカップリング偏差値を集計してくれるので、自分のカップリング率やライバルの数などを把握することができるという特徴があります。

関連記事