婚活サイト

ノッツェ.婚活パーティーの口コミと評判。結婚相談所が催す安心のお見合い♪

ノッツェ.婚活パーティーとは?

ノッツェ.婚活パーティーは、大手結婚相談所のノッツェ.が運営するお見合い、合コン、婚活のための企画です。婚活アドバイスのプロであるスタッフが、結婚適齢期の男女を成婚に向けてサポートしており、異性と話すのが苦手だったという人も安心に利用できます。

気軽に一人で参加する人も多く、初対面の異性と楽しいひと時を過ごせるプランが豊富に用意されています。ここでは、ノッツェ.婚活パーティーの基本情報について解説しているのぜひチェックしてください。

ノッツェ.婚活パーティーの特徴を他社と徹底比較

ノッツェ.婚活パーティーの他社にはない特徴をご紹介します。忙しい社会人の婚活は、時短で効率よく好みの相手を見つけ出すことが必要です。

しかし、便利な婚活アプリだけでは、直接お相手と対面することができないため、いまひとつ理解しあえないという声が多いのも事実です。そんな人は婚活パーティーで、異性とのコミュニケーションを大切にすることをおすすめします。

明るい結婚相談所のパイオニア

結婚情報センター、ノッツェは、平成5年に設立して全国に結婚相談の支店を展開するお見合いサービスのエキスパートです。

それまでの結婚相談所は閉鎖的で、婚活していることを隠す風潮でしたが、ノッツェはオープンで自由な雰囲気の中でのサービスを展開しました。

このことで結婚相談所のイメージが明るくなり、より多くの人々が結婚のチャンスを掴むためにサービスを利用しやすくなったのです。

全国各地でパーティーを開催

全国各地でお見合いパーティーを開催しています。全国にある支店を中心におこなわれ、多くの結婚適齢期の男女に利用されています。各都道府県に複数支店があるため、より地域性の高い男女のパーティーを催すことが可能です。

結婚相談の総合的な事務所にもなっており、結婚相談サービスを申し込むことも可能です。多くの結婚情報サービスを自分の住む地域で受けられるので、パーティー以外でも利用価値の高い結婚相談所といえます。

平日開催で仕事帰りでも婚活可能

休日開催が多い婚活パーティーですが、ノッツェは平日でも催されているため、仕事帰りの婚活も可能です。仕事の関係で土日が休めない人や、休日はゆっくり休みたい人などにもおすすめです。

平日開催パーティーは人数に限りがあるため、カレンダーでチェックして早めの予約が必要です。全国にパーティー会場が多くあるため、自分の通勤から足を伸ばしてちょっとお見合いパーティーに参加することもできます。

他業種とのコラボで多様なイベントを開催

ブライダル関連や映画業界、自治体やNPO、など他業種とコラボする多様なイベントや特別企画が満載です。もしお相手が見つからなくても、同世代とのコミュニケーションを持つことができ、楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

他にも恋愛セミナーなど、婚活講師を招いてのレクチャーも催されており、多様なアプローチで結婚を成功へと導く企画が用意されています。

婚活パーティーの種類を選べる

ノッツェ婚活パーティーには、多様なパーティースタイルが用意されています。一対一や大規模ビッグパーティー、バスツアー、ハイステータス限定、シングルマザー、再婚、趣味婚、おたく婚などのほか、楽しいゲーム形式やイベント形式などもあり、好みのスタイルを選ぶことができます。

多くのスタイルの中から、自分の希望を考慮して好みのパーティーへ参加すれば、時短で素敵なお相手とめぐり会える可能性が高くなるでしょう。

ノッツェの会員データについて紹介

ノッツェの会員データについて解説します。会員登録しなくても婚活パーティーには参加できますが、登録者と出会えるチャンスもあるため、会員データについて確認しておくことをおすすめします。

ここでは、会員数や男女比、年齢層についてご案内しているので参考にしてください。

ノッツェに登録している会員数

登録者数
約4万人(2019年8月現在)

良縁を掴めるチャンスにもつながる会員登録数は、結婚相談所業界トップクラスの4万人(2019年8月現在)となっています。ノッツェは良縁ネットという同盟と連携しており、ノッツェだけでなく多様なグループの婚活者と交流できるシステムを築いているのです。

楽天オーネットが4.9万人、IBJメンバーズが5.9万人とノッツェより多くなっていますが、個性的な婚活パーティーや、安全な成婚システムなどと合わせると、実際にサービスを活用している人数においては同等といえるでしょう。

ノッツェに登録している男女比

男性 女性
6割 4割

ノッツェの男女比は6:4と、5:5に近い理想的な割合といえます。これより偏りがあると少ない異性の中、不利な婚活をしなければいけないこともあり、十分なサービスが受けられないこともあります。

婚活サービスへの登録で、男女比は第一のチェックポイントであり、充実したパーティーをおこなうことができる第一条件でもあります。

ノッツェに登録している年齢層や平均年齢

年齢層 平均年齢
20代~シニア 35歳

他の婚活サービスと同様に、結婚適齢期である20~30代前半の年齢が最多ですが、30代後半から40代、50代以上のシニアの方も登録しています。

最近は離婚や再婚も多く、パートナーに先立たれた没一婚など、多種多様な婚活者が増えてきています。ノッツェでは、すべての年代のあらゆる婚活をサポートするパーティープランを用意しているので、年齢に関係なく活用してみるとよいでしょう。

ノッツェ.婚活パーティーに登録してパーティー参加までの流れ

ノッツェ.婚活パーティーへの参加方法をご紹介します。ネットで簡単に予約できるため、忙しい人も手間なしで申し込むことができます。婚活パーティーへの参加が初めてという人は、大体の流れを抑えておくとスムーズに参加できるでしょう。

予約方法はネットで簡単

ホームページで出席したいパーティーを見つけたら、日時を指定して申し込みます。予約状況にもよりますが、混んでいる場合は抽選となるため、一週間前位に予約すればよいでしょう。

抽選で当選した場合は、メールでの確認が届きます。人数に空きがある場合は、当日参加も可能となっていますので、予約なしでも電話で問い合わせてみましょう。

参加費用は当日の窓口で

パーティーだけの参加なら会員登録は必要なく、当日の参加費用だけになります。基本的には当日会場にて現金でのお支払いとなっていますが、パーティーによっては前払い(振り込み)の場合もあるので、注意しましょう。

当日に費用を払う際はおつりのないようにしてもらえると、受け付けが混むことなくスムーズに流れます。

楽しく異性と会話

パーティーが始まり、各形式で男女の会話が始まります。異性との会話が苦手という人も、スタッフがフォローするので心配は要りません。初めて参加して戸惑う人も多く見られますが、何回か参加すると雰囲気にも慣れてきます。

落ち着いた雰囲気の中少人数で会話したい人、ゲームやイベントで盛り上がりたい人、それぞれに合うパーティー企画が用意されているので多くの人の満足度も高くなっています。

ノッツェ.婚活パーティーが主催するイベント情報

ノッツェ.婚活パーティーが催すイベントについてご紹介します。婚活セミナーなど、他にはない個性的な企画が多く見つかるため、婚活の方法を習得したいという人にもおすすめのです。

婚活だけではなく、仕事の人間関係や老後の不安などのお悩みについてもアドバイスしているので、覗いてみてもよいでしょう。

自信がないという人におすすめの恋愛セミナー

異性に対して自信がない、結婚できるか不安、異性運がない、自分には魅力がないなど、婚活に前向きになれない人へおすすめの恋愛セミナーです。恋愛コンサルタントを招いて、婚活や恋愛、お仕事、人間関係での悩みを聞いてもらい、心の疲れを吹き飛ばしてもらいましょう。

項目 詳細
イベント名 「恋の処方箋」お悩み解決サロン
恋愛コンサルタント名 古賀孝典(こが たかのり) 安東 美和子(あんどう みわこ)
日時 9/7(sat)14:00~15:30
会場 juvi wedding 渋谷区代官山町14-20 カトルズ代官山103
参加費 ¥3,000(税込)
定員 10名

恋愛に自信が持てないという人へ、お悩み解決のヒントとなるレクチャーです。これまで恋人がいなかった人や、婚活ファッショについての解説もあり、多面的な恋活、婚活についてのアドバイスを受けることができます。

ノッツェ.婚活パーティー

老後のお金の問題をアドバイス

婚活のついでに老後の計画についてもアドバイスをもらってみませんか?ノッツェでは老後のためのマネーセミナーも開催しています。

日常の節約や貯金、投資などについて分かりやすく解説してくれるため、老後への安心感が持てたという声が多く、好評を得ているセミナーです。

項目 詳細
イベント名 「現在と老後のためのマネーセミナー」
日時 9/14(土)
受付 12:45~
セミナー 13:00~ (約2時間)
参加費 無料 (通常\5,400-)
参加人数 10名様前後(抽選で当選者のみのご参加となります)
場所 NOZZE新宿本社(天空ラウンジ)
講師 菊池 亮先生

結婚にはお金に関する悩みがつきものです。ノッツェ.婚活パーティーでは、誰もが気になる老後やお金についてのマネーセミナーを開催して、独身から将来の備えについて勉強することをおすすめしています。

お金の使い方ひとつで貯蓄が得意な方とそうでない方に分かれます。カード主体、現金主体と、あなたはどちらのタイプですか?マネーセミナーを体験する事で意識が変わるため貯蓄体質になり、結婚後のお金についての不安もなくなります。このセミナーでは、この先の貯え(生活予備資金と老後の生活費)についての詳しい解説がおこなわれます。

ノッツェ.婚活パーティー

ノッツェ.婚活パーティーの評判・口コミ・レビュー

ノッツェ.婚活パーティーの口コミや評判をご紹介します。人によって感じ方が変わるので満足度もそれぞれですが、料金に対してのサービスの充実度や、好みの異性と出会えたかによっても評価が違うことが見られます。

ノッツェ婚活パーティーの良い口コミや評判

20代会社員

少ない人数でリラックスできた

以前から、「大規模なパーティーが苦手でいつも取り残されている感じがしてしまって苦手」と感じていた方からの口コミです。

 

3:3などの少人数パーティーでは緊張することもなく、最初から打ち解けて話すことができ、相手の性格や傾向が数時間で理解できたという口コミが多く見られます。これまで婚活パーティーになじめなかったという人は、パーティーの規模を変えてみることで、異性との交流がしやすくなるかもしれません。

会社員

ビッグパーティーでも落ち着いていた

4.7

アラサーを過ぎて、早く結婚を決めたいと思う女性もお見合いパーティーへ参加しています。

 

「効率がよいのは分かりますがビッグパーティーは苦手で、うまく話せるか不安でした。しかし、以外にも落ち着いた雰囲気で話しやすかったです。」このように、30代以降で大規模型が苦手な男女も楽しんでいる人が多い印象でした。

 

カップルにならなかった人も満足感が高く、再度のパーティー参加を考えている人が多いことから、婚活への手ごたえを感じている人が多いことがうかがえます。

40代会社員

再婚限定でバツイチでも気兼ねがなかった

4.3

バツイチ子持ちのため、婚活パーティー自体へ参加することが気兼ねという人も多く見られます。しかし、再婚者限定のパーティーがあり、気軽な情報交換やバツイチならではの苦労など、多いに話が盛り上がり充実するようです。

 

一度のパーティーで相手を決めることはできませんが、家族ぐるみでのお付き合いをスタートさせたなど、よい出会いを見つけることができた人も多く、再婚者におすすめのパーティーです。

 

再婚だけでなく、40代以降、シニアなど、適齢期以外の人の婚活も盛り上がりつつあるため、思い立ったら気軽にお見合いパーティーへ参加してみるのもよいでしょう。

ノッツェのお見合いパーティーで満足した人は、はっきり相手が見つかったわけではありません。しかし、初心者でも気軽に参加できたり、パーティー自体を楽しめたという人が多く見られます。

回数を重ねるごとに異性探しの要領を得てくるので、一度で決めようとするのではなく、気楽に何度も出てみるとよいでしょう。

ノッツェ婚活パーティーの悪い口コミや評判

20代会社員

男性とうまく話せなかった

「男女の割合は半々で理想的な楽しいビッグパーティーでしたが、自分が口下手のためうまく男性と話すことができませんでした。」

 

このように、ゲームやイベントは楽しめたけれど、肝心の婚活のほうはさっぱりという女性も見られます。

 

どんなに企画がよくても、最後は自分のコミュニケーション力が大切です。婚活自体に慣れない人も、数回パーティーへ参加すると雰囲気になじんでくるので、積極的に話しかけてみましょう。

20代会社員

1対1で相性が悪かった

「大勢のパーティーが苦手で、1対1のお見合いを希望しました。親密な時間は持てましたが、最初から相性が悪いと感じたため、会話に苦労しました。」

 

少人数制のお見合いパーティーが増えていますが、相性の合う相手と出会えなかったら、間が持たないこともあるようです。1対1はリスクが大きいのですが、3対3位なら話しやすく相性のよい人を探しやすくなるためおすすめです。

いまひとつの感想を持った人は、よい異性と出会えなかったという人が多くなっています。パーティーの形式に関係なく、よい相手が見つかれば満足度も高くなるといえます。

自分から積極的に話せるコミュニケーション力もつけてみましょう。

ノッツェ.婚活パーティーの会社概要

結婚相談所ノッツェの会社概要をご紹介します。平成5年に設立された25年以上続く信用のある結婚サービス会社で、世代を超えて利用する人も多く見られます。

項目 詳細
会社名 株式会社 結婚情報センター
ホームページ https://party.nozze.com/ordinary/party/
アクセス JR新宿駅西口より徒歩5分
問い合わせ TEL:(03)6748-8700

ノッツェ.婚活パーティーで自分らしい婚活を

ノッツェ.婚活パーティーについてご紹介しました。結婚相談所が運営する安心の婚活パーティーで、会員登録は必要ありません。思い立ったら気軽に参加できるため、毎月のスケジュールがはっきりしないという人にもおすすめです。

パーティースタイルも多種多様に揃っており、自分らしい婚活をすることができます。なかなか異性と出会うことができないという人は、気軽に好きなパーティーへ出席してみるとよい出会いがあるかもしれません。

関連記事