婚活サイト

ツヴァイは安く利用できる結婚相談所?口コミや評判について

ツヴァイとは?

この記事で伝えたいポイント

・ツヴァイの特徴

・ツヴァイの会員データ

・ツヴァイの料金データ

・ツヴァイの評判や口コミ

・ツヴァイの会社概要

・ツヴァイに関するよくある質問

ツヴァイに登録しようか検討している人は、他の相談所と比べてどのような特徴があるのか知りたいですよね。

ツヴァイは、イオン系列の相談所で実績があるので信頼できる結婚相談所です。そこで、ここではツヴァイの特徴や料金、評判や口コミなどについてご紹介します。

ツヴァイは、データマッチング型の結婚相談所なので、他の結婚相談所よりも料金が安いため気軽に始めやすいでしょう。

ツヴァイの特徴を他社サイトと徹底比較

結婚相談所に登録することを検討している人は、結婚相談所の特徴やメリットについて知りたいですよね。

そこで、ここではツヴァイの特徴や、他の結婚相談所と比較した場合のメリットなどについてご紹介します。

ツヴァイは、イオングループが運営しており、知名度も高いという特徴があります。また、ツヴァイはデータマッチング型なので料金を抑えているため、初心者でも気軽に始めやすいでしょう。

ツヴァイは料金が安いので始めやすい

ツヴァイは、データマッチング型という特徴があります。そのため、他の結婚相談所よりも料金が安くなっているので気軽に始めることができます。

イオングループが運営で知名度も高い

ツヴァイは、イオングループが運営している結婚相談所です。そのため、信頼度が高いので初めて結婚相談所を利用するという人も安心して利用できるでしょう。

また、イオングループということもあり、知名度が高く、イオンのツヴァイから始めてみようと考える人が多いです。

結婚相談所に登録しようと思っている人は、複数の結婚相談所を検討する人が多いでしょう。そこで、普段からイオンを利用していてお世話になっているので、最終的にはイオングループであるツヴァイに決めたという人も多いです。

データマッチング型の相談所で料金が安い

結婚相談所では、大きく分けて「データマッチング型」と「仲人仲介型」という2つのタイプがあります。ツヴァイは、「データマッチング型」を採用している結婚相談所です。

データマッチング型とは、コンピュータによってデータから相手をマッチングします。仲人仲介型とは、カウンセラーが会員の結婚に対する価値観や理想の相手の条件などを考慮して相手をマッチングします。

一般的に、データマッチング型の方が料金が安くなっている場合が多いです。ツヴァイの料金は、他の仲人紹介型の結婚相談所と比べると料金が安くなっているので、初めて結婚相談所を利用しようと思っている人でも気軽に入会できるでしょう。

他の結婚相談所と比べて年齢層が高い

ツヴァイは、他の結婚相談所と比べると年齢層が高いという特徴があります。ツヴァイに登録している会員は、30代〜40代が中心となっています。

また、他の結婚相談所よりも50代の割合が多いという特徴もあります。30代〜40代の真剣に婚活をしている人たちが多く登録しているので、結婚に対する真剣度の高い人やなるべく早く結婚したいと思っている人におすすめの結婚相談所です。

また、40代〜50代の人と出会いたいと思って他の結婚相談所を利用していたけれど、自分が希望する年齢よりも若い人しかいなかったという場合にも、ツヴァイに登録することで理想の人と出会えるかもしれません。

条件マッチング・価値観マッチングを用意している

ツヴァイでは、年齢や居住地、年収など双方の希望する条件から相手を探すことのできる「条件マッチング」と、ライフスタイルや価値観などを診断して相手を探すことのできる「価値観マッチング」があります。

気になる相手を見つけることができたら、相手にコンタクトを申し込みます。そして、相手の合意が得られたらお互いの連絡先などの情報が開示されるという仕組みです。

そのため、不特定多数の異性に自分の個人情報が公開されてしまうというわけではないので安心でしょう。

ツヴァイの会員データ

ツヴァイは、イオングループの結婚相談所で30年以上運営をしている老舗の結婚相談所です。

また、料金も他の結婚相談所と比べると比較的安くなっているので、今まで結婚相談所を利用したことのない初心者の人や、結婚相談所を利用しようか迷っている人でも始めやすいでしょう。

そこで、ツヴァイに登録している会員数について知っておきたい人も多いのではないでしょうか。ここではツヴァイの会員数についてご紹介します。

ツヴァイの会員数は約3万人

ツヴァイに登録している会員数は約3万人います。店舗数も53店舗と多く、全国各地に展開しているので地方に住んでいる人でも参加しやすいでしょう。

ツヴァイに登録している会員数

登録者数
32,220人

ツヴァイに登録している会員数は、2016年12月時点で32,220人となっています。大手結婚相談所である楽天オーネットの会員数は約5万人ほどいるため、ツヴァイの会員数は少なめと言えるでしょう。

しかし、ツヴァイの会員の男女比は、49.8:50.2となっています。ツヴァイの会員の男女比率はほとんど一緒という特徴があります。

楽天オーネットの場合は、男性側に偏っている傾向があります。ただ会員数が多くても、男性や女性などどちらかに偏ってしまっていては十分に婚活することができないですよね。

ツヴァイの料金データ

ツヴァイに登録して婚活をしようと思っている人は、ツヴァイを利用するために必要な費用について知りたいですよね。

ツヴァイでは、「パーソナルサポートプランアクティブ」「パーソナルサポートプラン」の2種類のプランがあります

月額費用は同じですが、「活動サポート費」に違いがあります。そこで、ここではツヴァイの料金についてご紹介します。

ツヴァイの料金プランは2種類

ツヴァイには2種類の料金プランがあります。出会いのセッティングのあるプランと、出会いのセッティングのないプランから選ぶことができます。

登録料や月会費

通常プラン

パーソナルサポートプランアクティブ パーソナルサポートプラン
登録料 30,000円 30,000円
情報選択料 50,000円 50,000円
活動サポート料 25,000円 65,000円
月額費用 9,500円〜 9,500円〜
成婚料 0円 0円

特別プラン

20代割プラン 乗り換え割プラン
初期費用 50,000円 120,000円
月額費用 9,500円〜 9,500円
成婚料 0円 0円

ツヴァイの料金は、「通常プラン」と一定条件の人が入会できる「特別プラン」があります。そして、通常プランには「パーソナルサポートプランアクティブ」と「パーソナルサポートプラン」という2種類のプランがあります。

パーソナルサポートプランは出会いのセッティングがあります。パーソナルサポートプランアクティブは出会いのセッテイングがないという違いがあります

そして、特別プランは入会時に20代の人であれば「20代割」、他の結婚相談所から乗り換えで入会する人は「乗り換え割」が適用されます。

ツヴァイが主催するイベント情報

ツヴァイに登録しようかと思っている人は、ツヴァイが主催しているイベントなどがあれば知っておきたいですよね。

結婚相談所に登録しても紹介してもらえる人数には限りがあるので、自分から積極的にイベントに参加することで出会いの場を増やすことができるでしょう。

そこで、ここではツヴァイが主催するイベント情報についてご紹介します。

ツヴァイではクルージングパーティーやボウリングパーティーなどを開催している

ツヴァイでは、様々なイベントを開催しています。例えば、クルーザーを貸し切って行うクルージングパーティーやボウリングパーティーなどがあります。

クルージングパーティー

クルージングパーティーは、豪華なクルーザーを貸し切って行うクルージングパーティーです。

桟橋の近くで食事をした後、200人乗りの船に70人程度の参加者と一緒にゆったりとした時間を過ごします。豪華なクルージングの乗って非日常感を味わいながら、素敵な景色を楽しむことができるでしょう。

また、気になった相手が見つかったら2次会に誘ってみることで、より距離を縮めることができます。

結婚相談所に登録しても、あまり気になる人を紹介してもらえなかった人や、もっと多くの人と出会いたいという人におすすめです。

ボウリングパーティー

ボウリングパーティーは、ボウリング場を借り切ったイベントです。10レーンを使ってボウリングを楽しむことができます。

また、イベントでは個人でボウリングをしたり、チーム戦でもボウリングをしたりします。そのため、チーム戦では気になる異性を見つけやすいのではないでしょうか。

また、スポーツお見合いでのカップリング率は高いと言われています。それは、喜んだり悔しがったりするシーンが同じであることが多いため、会話にも弾みがつくからだと言われています。

ボウリングが好きな方や、スポーツをする人が好きな人はぜひ参加してみると良いでしょう。

ツヴァイの評判・口コミ・レビュー

ツヴァイに登録しようか迷っている人は、実際にツヴァイを利用してみた人の評判や口コミについて知りたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではツヴァイの評判や口コミ、レビューについてご紹介します。ツヴァイは、イオングループの結婚相談所なので安心して使うことができるという良い口コミが多くあります

一方で、ツヴァイに加入した後は放ったらかしにされたという口コミもあります。

ツヴァイはイオングループなので信頼できる

ツヴァイは、イオングループの結婚相談所なので安心できて信頼できそうという口コミが多くあります。また、早く結婚することができたという声も多いです。

ツヴァイの良い口コミや評判

20代会社員

イオングループなので安心できる

ツヴァイはイオン系列なので良さそうと思い登録しました。安心できて信頼できると思います

20代会社員

思ったよりも早く結婚することができた

ツヴァイで婚活を始めて1ヶ月で出会って2ヶ月で結婚することができました

20代会社員

料金が比較的安い

ツヴァイの料金は他の結婚相談所と比べると安いので気軽に始められる

ツヴァイは、イオングループの結婚相談所なので安心して登録することができたという口コミが多くあります。大手のイオングループなので、結婚相談所も信頼できるという声も多いです。

また、今まで婚活をしてきたけれどなかなか結婚することができなかった人が、ツヴァイに登録をすると短期間で結婚できたという良い口コミも多いです。

そして、ツヴァイは相手とマッチングをする際にデータマッチング型を採用している結婚相談所です。そのため、他の結婚相談所と比べて料金が比較的安めになっているので、初めて結婚相談所を利用しようと思っている人でも登録しやすいでしょう。

ツヴァイの悪い口コミや評判

20代会社員

加入した後は放ったらかしにされた

カウンセリングでは活動が少ない人には月1でサポートすると言われたが契約した途端音信不通になりました

20代会社員

20代の若い人は少なめ

20代の同年代の人と出会いたいと思っていましたが、20代など若い人はかなり少ないと感じました

ツヴァイは、イオン系列で信頼できる結婚相談所ですが、中には加入した後は放ったらかしにされたという口コミも多いです。

ツヴァイはデータマッチング型の結婚相談所なので、実はサポートはほとんどないのです。結婚相談所は料金が高いことが多く、登録するのにハードルが高い場合が多いですが、結婚相談所を多くの人に利用してもらうように、とにかく料金を抑えたのがツヴァイなのです。

また、ツヴァイに登録している年齢層は、他の結婚相談所と比べると高めになっています。そのため、20代などの若い年齢層の人と出会いたい人には不向きかもしれません。

ツヴァイの会社概要

ツヴァイは、株式会社ツヴァイが運営している結婚相談所です。ツヴァイに登録している年齢層は30代〜40代が中心となっています。

また、他の結婚相談所と比べると50代の割合も多くなっているので、30代から50代の真剣に結婚について考えている人が多く登録していると言えるでしょう。

また、ツヴァイでは年間5,600人以上結婚できているので、実力のある結婚相談所です。イオングループ運営なので信頼できる結婚相談所でありながら、料金も安く抑えているので初めて結婚相談所を利用する人にもおすすめです。

項目 詳細
会社名 株式会社ツヴァイ
ホームページ http://www.zwei.co.jp
アクセス 東京都中央区銀座5丁目9番8号 クロス銀座4階
問い合わせ 03-6858-0281

ツヴァイに関するよくある質問

ツヴァイは、30年以上の歴史があり、ツヴァイの店舗は全国各地にあります。また、料金が比較的安めなので、今まで結婚相談所を利用したことのない初心者の人にもおすすめです。

しかし、具体的にどんなサービスを受けることができるのか、休会することはできるのかなど知りたいことがあるでしょう。

そこで、ここではツヴァイに関するよくある質問についてご紹介します。

ツヴァイに登録することで出会いのセッティングをしてくれる

ツヴァイでは、相手との条件マッチングや価値観マッチング、出会いのセッティングなどをしてくれます。また、忙しい時期などは活動を休止することができます。

月会費でどんなサービスが受けられますか?

ツヴァイに入会した場合は、入会したプランによって異なりますが、「パーソナルサポートプレミアム」の場合は、条件マッチングや価値観マッチング、出会い準備講座から出会いのセッティングなどのサービスを受けることができます

他にも、パーティーやイベントに参加することもできるので、より出会いの場を増やすことができるでしょう。

また、パーソナルサポートプランにある「出会いのセッティング」とは、コンサルタントがマッチングした相手の初対面時の引き合わせのセッティングをしてくれます。

休会することはできますか?

気になる相手とマッチングできたり、仕事などプライベートが忙しくなったりした時などツヴァイを休会したいと思うこともあるでしょう。

ツヴァイでは、紹介書の発行を休止することができます。活動休止期間中には紹介がされないので、月会費のうち情報提供料が発生しません。

ちなみに、1回の活動休止期間は最長3ヶ月を上限としています。また、活動休止期間中は、パーティーやイベントには参加することができます。

そのため、気になる相手と交際が始まった人や、仕事が忙しくなって婚活ができなくなってしまった人でも安心です。

会員にサクラは混じっていますか?

結婚相談所を利用したことがある人は、サクラなどの悪質なユーザーに会ったことがある人も多いのではないでしょうか。

また、初めて結婚相談所を利用しようと思っている人は、その結婚相談所にサクラはいるのか心配ですよね。

ツヴァイに入会している人は、すべてスタッフが直接面談をして人柄を確かめた人です。また、入会する際は、独身証明書や収入証明書、卒業証明書などの書類を提出しなくてはいけません。

そのため、ツヴァイの会員は全員が身元がはっきりとした人です。そのため、ツヴァイにはサクラが混じっている心配はないので、安心して婚活を進めることができるでしょう。

データマッチング型でリーズナブルに利用できる

ツヴァイでは、データマッチング型を採用しています。結婚相談所では、主にデータによってマッチングした相手と出会えるタイプと、カウンセラーが希望する条件や価値観などを考慮してマッチングするタイプがあります。

そのため、データマッチング型であるツヴァイは、他の結婚相談所と比べると費用が安くなっているので気軽に始めることができるでしょう。

関連記事