婚活サイト

クラブオーツーは入会基準が厳しい?口コミや評判も紹介

クラブオーツーとは?

この記事で伝えたいポイント

・クラブオーツーの特徴

・クラブオーツーの会員データ

・クラブオーツーの料金データ

・クラブオーツーの成婚までの流れ

・クラブオーツーの評判や口コミ

・クラブオーツーの会社概要

・クラブオーツーのよくある質問

クラブオーツーは、少数精鋭のメンバーや、コーディネーターによる個別紹介制などの特徴がある会員制クラブです。

出会いの場だけにとどまらず、一人一人に総合的なプロデュースをすることを目的として誕生しました。

結婚相談所に登録することを検討している人は、自分の理想の相手がいるか心配な人も多いのではないでしょうか。クラブオーツーでは、大卒以上など厳しい入会基準を設けているため、理想が高めの人でも条件に合った相手を見つけやすいでしょう。

クラブオーツーの特徴を他社サイトと徹底比較

クラブオーツーは、上質な「会員制クラブ」本来の志を理想としている結婚相談所です。

クラブオーツーでは厳正な入会基準を定めており、学歴や年収だけではなく人柄も重視して独自の入会基準を設けているのです。

そのため、今までは自分の理想の人を紹介してもらえなかった人におすすめの結婚相談所でしょう。そこで、ここではクラブオーツーの特徴についてご紹介します。

クラブオーツーでは独自の入会基準を設けている

クラブオーツーでは、厳正な入会基準を保っていて少数精鋭にこだわっています。また、コーディネーターによる、一人一人にハンドメイドで理想の相手を紹介しています。

厳正な入会基準を保ち少数精鋭にこだわっている

クラブオーツーは、関東圏・関西圏を中心とした上質な「会員制クラブ」本来の志を守るために、厳正な入会基準を保っています。入会希望の方には、担当のコーディネーターが直接会って、経歴などの書類だけではなく、その人自身の内面も見て判断しています

「量より質」にこだわっていることが特徴なので、紹介してくれる相手は、年収が高く優秀な人のみとなっていることが特徴です。

また、クラブオーツーは大手連盟や大手団体には加盟しておらず、徹底した独立路線で、会員一人一人に最良の出会いをプロデュースしています。

ハンドメイドによるマッチングを行う

クラブオーツーで紹介してくれる相手は、担当のコーディネーターが、会員一人一人の性格や価値観などをヒアリングして、フィーリングなどを踏まえてハンドメイドで理想の相手を探します

結婚相手に求める条件は、学歴や年収も大切ですが、自分との価値観を共有できるかを一番の決め手とする人が多いです。データによるマッチングでは、機械的な処理なのでお互いの価値観までは性格に判断できません。

そのため、クラブオーツーでは紹介する相手を探す際にすべてコンピューターに頼るのではなく、昔ながらのハンドメイドで探すスタイルをとっています。

出会いだけではなくトータルにプロデュースする

クラブオーツーでは、出会いの場を提供するだけではなく、メンバーの一人一人をトータル的にプロデュースしていることも特徴です。

「総合マリッジプロデュース」という理念のもと、クラブオーツーへの入会から成婚までフルでサポートしています。また、第一線で活躍するメイクアップアーティストやカラーコディネーターなどもサポートします。

外見的にも内面的にも魅力的になれるように、バックアップサポーターが全力でサポートしてくれるので安心して成婚まで任せることができるでしょう。

コーディネーターによる個別紹介制をとっている

クラブオーツーでは、マッチング率が高いと言われています。それは、担当のコーディネーターによる個別紹介制をとっているからです。

クラブオーツーでは、専任のコーディネーターが、その人のためだけに相手を紹介してくれるので、マッチング率は他の婚活サイトやマッチングアプリよりも高くなっています。

例えば、「短期間でたくさんの人と会いたい」「じっくりと時間をかけて相手を選びたい」など、一人一人の希望に合わせて相手を紹介するので、自分の理想の結婚相手を見つけやすいでしょう。

クラブオーツーの会員データ

クラブオーツーでは、他の結婚相談所よりも厳しい入会基準を定めています。そのため、今までは他の結婚相談所で自分の理想の相手を紹介してもらえなかった人や、高学歴や高収入の人を求めている人におすすめの結婚相談所でしょう。

一方で、クラブオーツーにはどのくらいの会員がいるのか気になる人も多いのではないでしょうか。そこで、ここではクラブオーツーの会員数や男女比、年齢層や学歴についてご紹介します。

クラブオーツーには厳しい入会基準があるので会員数は少なめ

クラブオーツーの会員数は、「量より質」を重視しているため5,200人程度と他の結婚相談所よりも少なめです。また、男性が4割、女性が6割と女性の会員が多くなっています。

クラブオーツーに登録している会員数

登録者数
5,200人

クラブオーツーの会員数は約5,200人います。クラブオーツーは、他の結婚相談所と比べると厳しい入会基準を設けており、「ハイクラスな結婚を求める方に」をコンセプトとしています。

そのため、他の結婚相談所と比べると少なめの会員数となっています。しかし、クラブオーツーの会員は、全員がハイキャリア層で内面も魅力的な人ばかり集まっているので、紹介された人と安心して会うことができるでしょう。

また、会員数が少ないため、入会者一人一人にきめ細かいフォローをすることができることも特徴です。

クラブオーツーに登録している男女比

男性 女性
40% 60%

クラブオーツーに登録している男女比は公式では非公開となっています。口コミなどでは、男性は約40%、女性は約60%と言われています。

クラブオーツーは、厳しい入会基準を設けていて、少数精鋭を貫いている結婚相談所です。また、男性の入会基準の方が女性よりも厳しくなっているため、男性の会員数の方が少なくなっています。

また、男性は大卒以上という入会基準があり、職業も弁護士や税理士などの仕業の方や公務員の方が3割程度存在しているので、ハイキャリア層を求めている女性から支持されている結婚相談所です。

クラブオーツーに登録している年齢層や平均年齢

年齢層 平均年齢
男性 30代〜40代 35歳
女性 20代 25歳

クラブオーツーに登録している男性会員の年齢層は30代から40代の人がメインとなっています。また、男性会員の年収は平均よりも高い人が多いです。

クラブオーツーに登録している男性は、ハイスペックでイケメンな男性も多いと好評です。

女性会員の年齢層は20代の人が多く登録しています。最近では、大学卒業を控えた方など、20代前半の女性の入会が増えています。

そのため、他の結婚相談所と比べると、比較的若い女性と出会える確率も高いかもしれません。

クラブオーツーに登録している人の学歴

特徴
男性は大卒以上、女性は短大卒またはそれに準じる資格を持っていることが条件

クラブオーツーでは、男性と女性で入会条件を設けています。その入会条件とは、男性は大卒以上、女性は短大卒またはそれに準じる資格を持っていることです。

そのため、クラブオーツーに登録している人は、比較的高学歴な人が多いでしょう。また、クラブオーツーでは、他にも「クラブ独自の入会審査を適用」しており、学歴だけではなく「人柄を重視」していると明言しています。

そして、「本気で結婚したい」という意思のない人は入会を断る場合もあるので、クラブオーツーに登録している人は、真剣に結婚を考えていてハイキャリアな人たちということでしょう。

クラブオーツーの料金データ

クラブオーツーには、「プレミアムコース」と、「セレブリティコース」の2種類のコースがあります。プレミアムコースはすべてのサービスが利用できるコースで、セレブリテコースはパーティーやイベントに参加できるコースです。

結婚相談所に登録をしようか考えている人は、入会費や月額費用も重要ですよね。そこで、ここではクラブオーツーの料金についてご紹介します。

クラブオーツーの料金システムは2種類ある

クラブオーツーのコースは、プレミアムコースとセレブリティコースの2種類あります。プレミアムコースはすべてのサービスが利用できるコースで、セレブリティコースはパーティーやイベントに参加できるコースです。

登録料や月会費

プレミアムコース

入会登録費 ホットメールカウンセリング 月会費 パーティー&イベント参加費 アレンジメント費用 成婚料
30,000円 115,000円 オーキッド:12,000円
オーク:15,000円
5,000円〜25,000円 10,000円 100,000円

セレブリティコース

入会登録費 パーティー&イベント参加費 アレンジメント費用 成婚料
30,000円 5,000円〜25,000円 15,000円 1000,000円

クラブオーツーでは、「プレミアムコース」と「セレブリティコース」の2種類あります。「プレミアムコース」は、毎月2回のホットメールサービスやパーティー、イベントへの参加など、すべてのサービスを利用することができます

ホットメールサービスとは、ホットメールによる個別カウンセリングです。そして、プレミアムコースの月会費は「オーキッド」と「オーク」に分かれています。

オーキッドとは、25歳〜45歳の男性と20歳〜37歳の女性です。オークとは、46歳以上の男性と、38歳以上の女性です。

そして、アレンジメント費用とは、初めのお見合いの際の時間や場所指定などの取次にかかる費用のことです。

クラブオーツーに登録して実際会うまでの流れ

クラブオーツーの会員は、学歴や職業、その人の内面などで厳しい入会基準を設けています。そのため、クラブオーツーで紹介してくれる相手は、年収や学歴が高く、内面も磨かれた人であることが多いでしょう。

そのため、クラブオーツーに登録したいと思った人も多いのではないでしょうか。そこで、ここではクラブオーツーに登録して成婚までの流れについてご紹介します。

入会から成婚まできめ細かいサポートをしている

クラブオーツーに登録するには、身分証や独身証明書、学歴証明書などの書類が必要となります。また、きめ細かいカウンセリングで一人一人に合わせた相手を紹介してくれます。

クラブオーツーの登録方法

クラブオーツーに入会する際は、以下の7つの書類が必要となります。

  • 身分証(運転免許証または住民票)
  • 独身証明書(公的機関が発行したもの)
  • 学歴証明書(卒業証明書などのコピー)
  • 在職証明書(社員証または健康保険証のコピー)
  • 収入証明書(源泉徴収票などのコピー)
  • 資格証明書(医師・士業など)
  • 写真(6ヶ月以内に撮影したもの)

独身証明書は、結婚相談所に入会する際はほとんど必須となります。独身証明書は本籍のある役所で取得することができます。

また、独身証明書は依頼することで郵送でも取得することができますが、1週間程度かかるため、クラブオーツーへの入会を決めた場合は早めに独身証明書を取得しておくと良いでしょう。

また、写真は別で料金がかかってしまいますが、クラブオーツーの提携スタジオで撮影することもできます。

プランを作成して相手の紹介

クラブオーツーに入会した後は、担当のコーディネーターと直接会ってカウンセリングを行います。カウンセリングでは、きめ細やかなサポートをするために、自分の結婚に対する考えや希望、大切にしている思いなどをヒアリングします

そして、今後のプランを作成して、コーディネーターが一人一人の性格や価値観に合う相手を探します。相手とお互いに会いたいという意向が一致した場合は、ホテルラウンジやレストランなどで担当コーディネーターが引き合わせをします。

お互いの気持ちが合った場合は、連絡先を交換して交際に発展し、成婚という流れとなります。

クラブオーツーが主催するイベント情報

クラブオーツーに登録しようかと思っている人は、クラブオーツーで開催されているイベントやパーティーにはどのようなものがあるのか知りたいですよね。

そこで、ここではクラブオーツーは主催するパーティーやイベントについてご紹介します。

クラブオーツー で開催されているパーティーは、「出会いプラスアルファ」をモットーとしており、単なる出会いの場ではなく、知識や趣味を磨く場所を目指しています

クラブオーツーでは洗練されたパーティーが開催されている

クラブオーツーで開催されているパーティーは、スタイリッシュで自分のプラスになるようなパーティーを目指しています。他のパーティーとは一味違うひと時が味わえるでしょう。

スタイリッシュパーティー

スタイリッシュパーティーは、8月18日に開催されたパーティーです。セルリアンタワー東急ホテルの最上階のバーベロビストの個室で開催されました。

最上階ということもあり、見える景色は絶景だったので、目の前に広がる東京の景色なども話題に上がりやすかったでしょう。

また、ホテルならではのアフタヌーンティも提供されたため、大人の雰囲気が漂うパーティーとなりました。

クラブオーツーでは、このような大人な雰囲気のパーティーが数多く開催されているので、ガヤガヤした雰囲気は苦手という方や、落ち着いたパーティーに参加したいという方におすすめです。

納涼プライムパーティー

納涼プライムパーティーは、8月4日にリビエラ東京で開催されたパーティーです。このパーティーでは、女性は全員浴衣で参加するという条件がありました。

そのため、参加した女性の所作などもとても美しく、非常に華やかなパーティーとなりました

他のパーティーよりも長く時間をとってゆっくりと話をする時間を作ったので、参加者からは「夏を感じるパーティーだった」「浴衣の女性はとても美しい」と好評でした。

クラブオーツーでは、このように季節感のあるパーティーも開催しているので、いつもとは違った雰囲気のパーティーに参加したいという人にもおすすめです。

クラブオーツーの評判・口コミ・レビュー

クラブオーツーに登録しようか考えている人は、実際にクラブオーツーを利用した人の評判や口コミを知りたいと思っている人が多いのではないでしょうか。

そこで、ここではクラブオーツーの評判や口コミ、レビューについてご紹介します。クラブオーツーは、コーディネーターの人が話しやすいなどの良い口コミがあります。

一方で、コーディネーターの人と合わなかったので辞めてしまったという口コミもあります。

クラブオーツーは経験豊富なコーディネーターが担当につく

クラブオーツーでは、経験豊富なコーディネーターが専任で担当につくので、出会いの質が高く、早く成婚できることが特徴です。また、紹介してくれる相手も素敵で優秀な人が多いでしょう。

クラブオーツーの良い口コミや評判

20代会社員

趣味の合う人と交際することができた

男性の質が高く、魅力的な結婚相談所に思えたので入会しました。お互いに趣味の合う人を紹介してもらえて、交際に発展することができました

30代会社員

コーディネーターの方が気さくでなんでも話せた

担当してくれたコーディネーターの方が気さくな方だったので、なんでも話せる雰囲気がありました

20代会社員

男性は外見も素敵で優秀な人ばかりだった

医師や弁護士などハイスペックで外見も素敵な人が多かったです

クラブオーツーでは、会員数は他の結婚相談所と比べると少なめですが、趣味の合う人と交際することができたという口コミや、コーディネーターの方が丁寧で気さくな人だったので、安心して話をすることができたという口コミがあります。

また、クラブオーツーでは厳しい入会基準を設けているので、紹介してもらった男性は、学歴や年収が優秀なだけではなく、外見や内面も素敵な人だったという評価も多いです。

そして、クラブオーツーでは出会いだけでなはなく、メイクアップやカラーコーディネートなどアドバイスをもらうことができるので自信を持って婚活できるでしょう。

クラブオーツーの悪い口コミや評判

20代会社員

担当の人と相性が合わなかった

担当の人がキツイことを平気で言う苦手なタイプだったので結局退会してしまいました

20代会社員

紹介人数が少ない割に料金が高めだった

他の結婚相談所と比べると紹介人数が少なく、その割に料金が高めなので続けることが厳しいと感じました

クラブオーツーでは、担当してもらったコーディネーターの人と相性が合わなかったので退会してしまったという口コミがあります。コーディネーターによっては、気軽にたくさん話をしてくれる反面、キツイこともどんどん言うような人にあたることがあるでしょう。

無料相談の際に確認しておくか、あらかじめ担当するコーディネーターについて相談しておくと良いかもしれません。

また、クラブオーツーは紹介される人数が少なく、他の結婚相談所と比べると料金が高いとという評価もあります。

クラブオーツーの会社概要

クラブオーツーは、慶應義塾大学をはじめとする国立私立大学のOBが中心となって、定期的に開催していた交流会からスタートしました。

プライムマリッジ株式会社が運営しており、会社は銀座・横浜・芦屋・梅田の4つあります。関東圏と関西圏に在住の人を中心とした結婚相談所で、入会するには厳しい入会基準があるため、会員は仕事の面でも人間的な面でも優秀な人のみとなっています。

専任で担当のコーディネーターがついてくれるため、洗練された出会いから成婚までをプロデュースしてくれるでしょう。

項目 詳細
会社名 プライムマリッジ株式会社
ホームページ http://www.clubotwo.jp
アクセス 銀座ラウンジ:東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル4F
横浜ラウンジ:横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA4F
芦屋ラウンジ:兵庫県芦屋市業平町6-16 ファルファーラ芦屋4F
梅田ラウンジ:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F
問い合わせ 03-6228-5838

クラブオーツーに関するよくある質問

クラブオーツーでは、厳しい入会基準を設けているとご紹介してきましたが、具体的にどのような人であれば会員になれるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

クラブオーツーに登録したいと思っている人は、自分が入会できるのか知りたいですよね。また、登録した際は何人の異性を紹介してくれるのか気になる人も多いでしょう。

そこで、ここではクラブオーツーの入会基準や毎月の紹介人数についてご紹介します。

クラブオーツーの入会には厳正な基準がある

クラブオーツーに入会できる人は、男性は大卒以上で社会的に確かな職業についている人です。また、女性は短大卒以上かそれに準じる資格を持っている人に限っています。

誰でも会員になれるのでしょうか?

クラブオーツーは、厳正な入会基準を満たした人だけが入会できる会員制クラブとなっています。男性の場合は、年齢は25歳以上、職業は社会的に確かな職業に就いている人、学歴は大学卒業以上です。

女性の場合は、年齢は20歳以上、学歴は短大卒以上またはそれに準じる資格を持っている人です。

また、年齢や学歴だけが審査対象というわけではなく、その人個人の人柄を最重要視しています。年齢や職業、学歴の基準をクリアしており、魅力的な人柄の人のみ入会できる結婚相談所です。

何人の人を紹介してもらえますか?

クラブオーツーでは、基本的に毎月2回相手の方を紹介しています。しかし、一人一人の希望条件を踏まえているため、「なるべく多くの人と会いたい」と思っている人や、「自分にぴったりな人を時間をかけて探したい」と思っている人など、個人に合わせて紹介しています。

そして、コーディネーターが理想の相手を選んで、相手の経歴紹介書や写真などを郵送します。

他にも、別の相手から申し込みがあることもあるでしょう。また、パーティーやイベントに参加することで、より多くの人と出会うことができます。

パーティーやイベントはどういったものですか?

クラブオーツーで開催されているパーティーやイベントでは、「出会いプラスアルファ」をモットーにしています。

単なる出会いの場にとどまらない、知識・趣味を磨く場をプロデュースしています。また、大人数の人と出会うというよりも、少数精鋭で一人一人としっかりと交流できることが特徴です。

そのため、パーティーやイベントに積極的に参加することで、より出会いの場を増やすことができ、自分の理想の人と出会えるチャンスが増えるでしょう。

クラブオーツーではハンドメイドで相手を紹介している

ここでは、クラブオーツーの特徴や料金、評判や口コミなどについてご紹介しました。クラブオーツでは、厳正な入会基準を定めています。

また、クラブオーツーではデータによるマッチングではなく、コーディネーターによって一人一人にハンドメイドで異性の紹介をしています。そのため、他の結婚相談所では自分の条件に合った人を紹介してもらえなかった人でも、クラブオーツーでは理想の相手に出会えるかもしれません。

関連記事