元彼・元カノ

元彼と復縁するにはどうする?診断や占いから可能性をチェック

元彼と復縁するためにできることは?

この記事で伝えたいポイント
  • 別れた状況から復縁の可能性をチェック
  • 復縁のアプローチ方法を紹介
  • 復縁のための自分磨きを紹介
  • 復縁のためのNG行動を紹介
  • 元彼との復縁を予想する占いを紹介

元恋人はなかなか忘れられない男性です。新しい彼氏が出来ても、心のどこかになんとなく居ついているものですね。

忘れられない彼氏と復縁を願う女性は意外に多く、幅広い年代で悩みの種になっているのが見られます。

ここではそんな女性のために、元彼との復縁について解説しています。占いの方法やサイトの紹介もしているので、チェックしてみてください。

別れた状況から診断!元彼との復縁可能性チェック

元彼と別れた原因別に、復縁の可能性を紹介します。別れた状況は、二人の心の現われでもあるため、見逃すことは出来ません。忘れてしまいたいことですが、ここはもう一度振り返って、別れの原因を確認しましょう。

一番の手がかりでもある別れの原因を、客観的に思い出してみます。そこから、彼氏の現在の気持ちを予想しましょう。

元彼との復縁可能性を紹介

別れた原因から、元彼との復縁可能性を予想します。嫌いになって別れたのではないなら、復縁率は高くなりますが、煮え切らない関係の恋人同士だったなら全く新しい関係を築くことが大切です。

遠距離が原因で別れたなら90%

お互いに嫌いになって別れたのではなく、引越しや就職、転勤、進学などで遠距離となってしまう恋人同士もいます。別れた直接の原因ははっきりせず、距離があることで相手への疑心暗鬼や心のつながりが感じられなくなった場合がほとんどです。

遠距離の復縁率は高く、再び近くに住み始めると自然に交流が生まれて元の恋人に戻るケースが大変多いのです。彼氏が新しい恋人を作っていないのなら、あなたのことが忘れられないでいる可能性は高いです。

どちらかの浮気が原因なら50%

どちらかが違う異性と浮気をしたという場合は、二人の間には大きな溝があります。どちらが浮気をしたにせよ、恋人同士の信頼関係が一度崩れてしまうと取り戻すのは困難です。

しかし、時間を置いて浮気を客観的に見ることにより、当時の二人の問題が確認できることもあります。彼女をほったらかしにしておいたせいで、寂しくなった女性がつい浮気をしてしまうことはよくあります。

このことを彼氏が理解できているのなら、復縁できる可能性はあります。

自然消滅なら70%

特に理由はないけれど、すれ違いが続くと自然消滅してしまう恋人もいます。同じ学校や職場でもお互いのスケジュールが違うため、どちらかが調整して合わせないと消滅してしまうこともあります。

遠距離ではない自然消滅なら、もともとそんなに盛り上がりのない恋人関係だった可能性が高く、復縁率はやや低くなります。けんか別れではないものの、熱い関係もなかったため、復縁とはいえ新しい恋人関係を作ることが大切です。

別れ際の態度が険悪だったら40%

何かの理由でけんかしてしまい、険悪なムードのまま別れてしまったのなら復縁率は低くなります。はっきりした理由のない別れでも、復縁率は100%ではないことから、険悪な別れ方をしたのならアプローチを慎重にすることが必要です。

40%の復縁率は良いほうで、アプローチ方法を間違えると再び険悪になってしまうことも考えられます。しかし、別れて3年以上経っている場合は、彼が当時の問題を消化していることもあるため、新しい関係が築かれるケースもあります。

仕事が忙しくて別れたなら50%

社会人カップルでお互いの仕事が忙しく、恋人関係がうまく続かないこともあります。嫌いになって別れたのではないことから復縁率は高くなりますが、もともと恋人関係を持続させる強い思いもなかったことから、再び出会ってもなかなかスムーズに恋愛関係にならないこともあります。

しかし、時間を置くことで、なぜ別れてしまったのか、今度はうまく付き合えるのではないか、と前向きになることもあります。お互い社会人の過ごし方が理解できた頃なら、恋人との付き合い方も変わってくるでしょう。

誤解から別れたのなら90%

相手が異性と浮気していた、自分のことを嫌いになったなどと誤解したり、誤解されたことが原因なら、復縁率は高くなります。しかし、誤解であったことが理解できており、自分の早まった行動を反省している場合になります。

時間が一年以上経っているのなら、あの当時のことを冷静に見直すことも出来るため、誤解のことも説明しやすく、相手も聞いてくれやすくなります。誤解で別れたことを知ってもらうことから始めるため、じっくり時間をかけることが必要になります。

元彼との復縁に向けたアプローチの方法

時間が経っているのに、突然元彼にアプローチするのも怖いものです。もし、連絡しても相手にしてもらえなかったり、不快に感じてシャットアウトされてしまったらそれきりです。

元彼へのアプローチ方法は、彼の性格や状況も踏まえて適切なものを選びましょう。自然でさりげない問いかけではじめるのがベストです。くれぐれも、自分中心の押し付けがましいアプローチは避けるようにします。

復縁に向けたアプローチ方法を紹介

時間が経ってから元彼にアプローチする際は、相手の状況を考えて自然な方法を選びましょう。自分の一方的な感情や不満を出すだけでは、すでに他人となっている彼は振り向いてくれません。

季節の挨拶を出す

突然メールするのは気が引けるという場合は、年賀状や暑中見舞いなどの季節の挨拶状を送ってみるのも良いでしょう。元彼だけでなく、多くの人に出したような文面にしてみると、彼も自然に読んでくれます。

今のメールアドレスが分からない、ラインの連絡も出来ないけれど、住所だけは分かっているという人にもおすすめです。メール類は読み流されてしまうこともありますが、はがきは人の字で書いた文になり、インパクトがあります。彼も見逃せない一枚になるはずです。

疑問形で連絡する

ただの挨拶だけでは、連絡してくれる可能性は低くなります。彼の近況を知りたい気持ちを、疑問系で入れてみましょう。

「ご無沙汰しています。あれから会う機会もなく、そちらのことが気になっていました。もしご迷惑でなければ、近況をお知らせしていただけないでしょうか?気が向いたときに、メールしてくれると嬉しいです。」などが良いでしょう。

お互い他人になっているのでなれなれしくせず、相手の状況を思いやる文にすることがポイントです。

共通の友人を介して連絡を取る

共通の友人がいれば、連絡が取りやすくなります。同じ学校、同じ職場がきっかけで付き合ったという恋人同士なら、探せば何人かはいるはずです。この友人を介して、元彼にアプローチしてみましょう。

まず、連絡先を聞き出しメールしてみるのがオーソドックスなやり方ですが、反応がないようなら直接友人にお願いして、こちらの会いたい気持ちを伝えてみることもおすすめです。

彼と仲の良い友人なら無視することも出来ず、話を聞いてくれる確立も高くなるでしょう。

SNSで連絡する

SNSは簡単に様々な人とつながることの出来る便利なツールです。中には昔の知り合いと連絡を取りたいために、フェイスブックやツイッターを利用している人も多くいます。

元彼がSNSをしているのなら、こちらから連絡しても違和感はありません。あなたのような、普段会うことがない知り合いとつながりたいために利用している場合が多いのです。連絡先が分からないという人にもおすすめで、あっけなく検索で出てくることもあります。

元彼との復縁に向けた自分磨きの方法

元彼との新しい付き合いに向けて、魅力を出せるよう自分磨きをしておきましょう。以前の自分とは違う、新しい恋人候補として彼氏の心を引きつけます。

もし彼に現在恋人がいないのなら、大きなチャンスです。一度は恋人同士になった相手なので、あなたが好みの女性であることは間違いありません。自分に磨きをかけて、再度元彼の心をGETしましょう。

復縁に向けた自分磨きの方法を紹介

久しぶりに元彼と接近する際は、過去の自分と比べ物にならないくらいの魅力的な女性を目指しましょう。時間が隔てた二人の関係ですが、一度恋人同士になっているのですから、きっかけがあれば再びスイッチが入ることもあります。

髪型を変えてみる

簡単な自分磨きは、髪型を新しくしてみることです。ロングだった人はショートヘアにしてみる、ストレートヘアだった人は緩いウェーブを当ててみるなど、外見を変えることであなたの違った魅力を引き出すことが出来ます。

彼は昔とは違うあなたを見て、別れた当時より今の二人の関係を充実させようと思うでしょう。特に女性は髪形で雰囲気も変わりやすく、昔の自分を払拭させることも出来る人が多くいます。

趣味で充実しているところを見せる

昔のことをくよくよ悩まず、毎日の生活が充実していることをアピールします。元彼も、別れたことを引きずって落ち込んでいるあなたのことを見たくはないはずです。

スポーツや旅行など、趣味に打ち込んでいる女性は輝いて見えます。いやなことがあっても、自分の好きなことに夢中になると回復も早くなるでしょう。

充実しているあなたを見て、別れたのは惜しいことをしたのではないかと感じる男性も多く見られます。

元彼に未練がないところを見せる

元彼をあきらめきれない気持ちを見せないようにしましょう。男性はあまりにもしつこすぎる女性は苦手です。こちらが未練があることを隠して、さりげなくアプローチしてみます。

別れても元恋人の存在は気になるものです。自分をしっかり磨いて、元彼のほうからアプローチしてくるように仕向けてみましょう。新しいあなたの魅力に築いてもらえるよう、外見も内面もパワーアップすることがポイントです。

元彼が興味のある分野に詳しくなる

興味の対象は頻繁に変わることはありません。別れたときに彼が夢中になっていた趣味があれば、自分も詳しくなってみるようにします。

何かのチャンスで再開できたときに会話が途切れることがなく、彼の興味と合わせて楽しく話題を広げましょう。今も同じ趣味に打ち込んでいるのなら、過去のあなたとの思い出につながっているはずです。

元彼との復縁にとってNGな行動は?

元彼との復縁でやってはいけないNG行動をご紹介します。元恋人とはいえ、今は他人同士なのである程度の距離を置くことが大切です。しつこく連絡したり、自分の感情を押し付けたりするのは、向こうも対応に困ってしまいます。

彼氏の状況や気持ちを考えて、やってはいけないアプローチ方法は避けましょう。ちょっと気をつけるだけで、あなたへの印象が変わってくるのです。

復縁の際にとるNG行動を紹介

今は他人同士となる二人です。あなたの一方的な感情だけで行動するのは慎みましょう。優しい男性なら、元恋人が連絡してくれたこと自体は嬉しく感じるものです。

しつこく連絡する

昔は恋人同士でしたが、今は他人です。相手の状況も分からないため、しつこく連絡すると嫌がられます。メールを送ってみても返ってこなかったり、ラインも既読スルーであるなら、今はあなたと連絡を取りたくないということです。

また、仕事が忙しかったり、新しい恋人がいることもあります。今の状況がまったく分からないのであれば、数回連絡してみて反応がないなら、ひとまず小休止してみましょう。

返事を急がす

忙しい彼にこちらの気持ちを送っても、すぐには答えが見つからないこともあります。メールを送っても、プライベートな内容の用事なら後回しにするのが普通ですね。

ましてや昔の恋人という複雑な関係なら、優しい男性こそ返事に時間をかけることもしばしばです。空白の時間は大変心配ですが、元彼に時間がないことも考えられます。

あなたのことが気になっているのなら、時間はかかっても必ず返事があるので、気長に待ってみましょう。

すぐ会いたがる

メールの返事が来たからといって、早速会いたい気持ちをアピールするのは時期尚早です。相手は、あなたを無視するのも気が引けるため、社交辞令として返事を出してくれたのかもしれません。

ここを踏まえて、自分の寂しい感情を埋めるためにすぐに会いたがるのは待ってみましょう。彼も、気持ちの整理が出来ずに戸惑っていることも考えられます。突然の元カノからの連絡は嬉しいものですが、男性からすると複雑という場合がほとんどなのです。

気分転換に占ってみよう!元彼との今後の展開

元彼との復縁がうまくいくかを占ってみましょう。復縁への第一歩を踏み出すのは、大変勇気がいることです。自分を元気にするためにも、元彼との今後を予想してみます。

代表的な占いの方法やよく当たるといわれている占いサイトをご紹介しているので、悩んだときには気分転換にしてください。

男女間は運命的なものもあるので、占いの結果で自分の行動を決めてみるのも良いでしょう。

元彼との復縁占いを紹介

復縁がうまくいくか心配な人は、よくあたる占いで展開を予想してみましょう。運命的な関係をチェックするだけで、これからの行動を決めやすくなり、自信にもつながります。

生年月日で占う

運命的な二人の関係を、生年月日で占います。生まれた日自体が自分の運命と関係しているので、最初からある程度決まっている二人の関係性を占うことが可能です。

別れた原因やこれまでの過程に関係なく、運命の相性をずばりと教えてくれるので、気持ちが良い方法です。これからのあなたのアプローチ方法も教えてくれるため、復縁に悩んでいる人にはおすすめです。元彼との運命を占って、効果的な方法を選びましょう。

手相で占う

手相は現在の心の状態や、これからの運が現れる場所であるといわれています。今の情緒不安定な気持ちや、異性に対しての心構え、これまでの恋愛傾向を手相でチェックすることが出来ます。

もし不満がたまっており、それを元彼に聞いてもらいたいだけなら、復縁のアプローチは控えたほうが良いです。自分の気持ちが落ち着いて、冷静に自分を見つめられるようになったら、適した方法でもう一度彼にアタックしてみましょう。

占いサイトの紹介

「黒猫アミーユのタロット占い」は簡単に彼氏の気持ちが分かるタロット占いです。方法は簡単で、思いをこめてタロットに触れるだけです。

様々な占いの目的がありますが、復縁を選びます。現在の彼の気持ちや、今後の展開について予想してくれるので、これから元彼にアプローチしようか悩んでいる人は大変参考になるでしょう。

元彼の本心を把握して第一歩を踏み出すのも、成功への近道です。

黒猫アミーユのタロット占い

うまく駆け引きして復縁を成功させよう

忘れられない元彼との復縁についてご紹介しました。別れてから時間が経っていると、連絡するのも気が引けますね。しかし、何もしなかったら復縁の可能性はゼロです。

彼から連絡してくれるのを待ち続けるのは、非効率な方法です。ぜひ自分から積極的にアプローチして、復縁を実現させましょう。だめでもともとと思えば、気も楽です。

関連記事