好きな人

好きな人に彼女がいるなら?諦めたほうがいいのかよく考えよう

好きな人に彼女がいるときはどうすればいい?

この記事で伝えたいポイント
  • 好きな人に彼女がいるならどうするの?
  • 彼女持ちの男性を諦めた方がいい場合と諦めなくてもいい場合
  • 彼女からの略奪を狙うならどう行動する?
  • 彼女持ちの男性を諦めるならどう行動する?

あなたは現在、彼女のいる男性を好きになっていませんか。魅力的な男性は、モテることが多いので気づいた時にはもう彼女がいることもありますよね。

ここでは、そんなあなたに役立つ情報についてご紹介します。

好きな人に彼女がいると分かったらどうする?

では、好きな人に彼女がいると分かったら、どうすればいいのでしょうか。ここでは、考えられるそのいくつかについてまとめてみました。

好きな人に彼女がいると分かったら?

潔く諦めることができるなら、そうした方がいいかもしれませんね。しかし、どうしても諦めきれない場合は、振られるのを覚悟で告白してみるのもおすすめです。

きっぱりと諦める

好きな人に彼女がいたら、その恋を諦める女性がほとんどです。彼とは、結局縁がなかったのだ、と諦めるのですね。

確かに、好きな人の彼女になれないのはつらいことですが、だからといって彼を略奪する気にもなれない女性が一般的なのでしょう。逆に、結婚する縁のある男性とは、付き合い始めてすぐに結ばれることもあります。このように、縁とは不思議なものなのですね。

黙って好きでいる

片思いの彼に彼女がいる場合、諦めるわけでもなく、アプローチするわけでもない姿勢を取り続ける女性もいます。彼を好きな気持ちを持ったまま、心の中で様々な妄想を膨らませるのです。

あなたの想像の中では、どんな素敵なデートでもすることができます。あるいは、彼との恋をポエムにしたり、片思いの歌を作曲したりするなど、芸術作品に仕上げて楽しむ方法もあるのです。

積極的にアタックする

何も行動をせずにいるのがつらいなら、積極的に相手に好きな気持ちを告白するのも一つの方法です。その場合、彼女から略奪するつもりはなくて、ただ自分の好きな気持ちを相手に知ってほしいだけであることもあるでしょう。

しかし、なかには略奪する気満々という女性もいるかもしれませんね。どうしても自分の気持ちを止められないなら、振られるのを覚悟で彼に気持ちを伝えてみるのも対処法の一つです。

別れてくれるのを待つ

現在、彼に恋人がいても、待っていればそのうち別れてしまうかもしれませんよね。実際に、長年付き合っていても結婚まで至らずに別れてしまうカップルは多くいます。

そのため、待っていればあなたにも彼と付き合うチャンスが訪れる可能性もあります。辛抱してその時を待ち続けるのも、選べる対処法の一つでしょう。たとえ、結婚していても離婚するカップルも多いのですから、諦めずに待つのも良い作戦ではないでしょうか。

諦めるために当たって砕ける

交際を断られることが分かっていても、当たって砕けるように行動することですっぱりと諦めが付く場合もありますよね。そのようなタイプの女性は、断られることを承知の上で好きな人に告白してみましょう。

はっきりと彼に結論を出してもらうことにより、きっと新しい恋を探す気持ちになれます。告白しないままでいると、悩んで後悔してしまうこともありますが、告白して玉砕してしまえば諦めも付くというものです。

彼女持ちの相手を諦めたほうがいい場合とは?

では、彼女持ちの男性を諦めたほうがいいのは、具体的にどのような場合でしょうか。ここでは、それについてまとめてみました。

彼女持ちの男性を諦めたほうがいい場合とは?

既に彼女と婚約しているなど、好きでいてもあなたに振り向いてくれそうもない場合には、諦めた方がいいかもしれませんね。あなたに勝ち目はなさそうなら、なるべく早く諦めましょう。

とても仲が良さそうな場合

好きな人と彼女がとても仲が良さそうなら、あなたの恋はもう諦めた方が良さそうです。悲しいことですが、彼があなたを好きになる確率はとても少ないからです。

潔く、失恋を認めて次の恋を探した方がいいですね。だからといって、絶望的な気持ちにはならないでください。今、あなたが苦しんで落ち込んでいても、必ず新しい素敵な恋が現れると信じましょう。

彼女との結婚が決まっている場合

もう、付き合っている彼女と婚約している場合も、その恋を諦めた方がいいですね。あなたにとっては、つらくて悲しいかもしれませんが、本人たちは幸せなのです。

本当に彼のことを好きなら、彼が幸せになってほしいと思うはずですよね。そうではなく、無理矢理に自分の方を振り向かせたいと思うのは、本物の愛情ではありません。ぜひ、二人の幸せを祈ってあげることをおすすめします。

自分が辛くて耐えられない場合

愛する彼が他の女性と幸せそうに過ごしている、その姿を見るのがつらくてたまらないなら、二人の姿を見ないですむようにした方がいいですね。

あなたにとって、精神的な負担がかかりすぎないようにするのがおすすめです。泣きたくてたまらない時には、泣いてもいいのです。落ち込みたいなら、しばらく思い切って落ち込みましょう。今の悲しみを乗り越えれば、必ず素敵な男性との出会いが待っています。

彼女持ちの相手を諦めなくてもいい場合とは?

では、彼女持ちの男性を諦めなくてもいい場合とは、具体的にどのような場合なのでしょうか。ここでは、それについてまとめてみました。

彼女持ちの男性を諦めなくてもいい場合とは?

あまり彼女との仲が良くなさそうだったり、脈アリだと確信できたりしている場合には、諦めなくてもいいかもしれません。ただし、あなたの都合の良いように誤解していないか注意することも大切です。

彼女との仲が良くなさそうな場合

何となく、彼女と上手くいってなさそうなら、あなたが入り込める隙間があるかもしれませんね。この場合は、二人の状態をよく観察しながら、アプローチできるのかどうかを見極めましょう。

この時、注意するべきなのは、焦って彼女の悪口を言ったり、「あの娘と別れて、私と付き合って!」などと口に出したりしないことです。なるべく慎重に彼に近づいて、彼が何でも悩みを話せるような相談相手になってあげることが重要です。

脈アリだと確信できている場合

もし、彼があなたに対して確実な脈アリサインを送っているなら、無理して諦める必要はありません。時期を見て、積極的にアプローチしてみましょう。

ただし、本当は脈がないのに、脈アリだと勘違いしている場合もあるので要注意です。また、彼はどんな女性にも手を出す遊び人ではないでしょうか。彼が真面目に恋愛をしてくれる相手なのかどうかは、よく見極めることが大切です。

周りに何と思われても構わない場合

あなたが、「周りに何と思われても構わない。絶対に彼と付き合いたい」と考えているなら、誰も止めることはできません。しかし、それによって失うものがあることにも注意を払いましょう。

たとえば、あなたの人間性への信頼は、確実に失われてしまいます。家族や友人は、無理に好きな彼を略奪したあなたをどう思うでしょうか。そんな人とは、もう付き合いたくないと考える友人も出てくる可能性があるのです。

彼女からの略奪を狙うならどうする?

では、彼女から彼を略奪したいなら、具体的にどうすれば良いのでしょうか。ここでは、そのことについてまとめてみました。

彼女からの略奪を狙うなら?

あなたに対して、彼が「人間性に好感が持てる」と思ってくれるように仕向けましょう。彼女と比べても、あなたのほうが魅力的だということをさりげなくアピールするのがおすすめです。

彼との連絡が途絶えないようにする

彼女から彼を略奪したいなら、彼との連絡を絶やさないように注意しましょう。LINEやメールなど、何でもいいのでなるべく彼の心理状態をいつも把握するように努めてください。

略奪を成功させるには、アプローチするのにベストなタイミングを逃さない必要があるからです。もし、彼女との仲が決定的に悪くなることがあれば、そのタイミングに乗じて彼の心を手に入れることも可能なのです。

彼女の悪口は言わない

男性心理を考えれば、彼女の悪口は絶対に言わないのが得策です。自分が好きな彼女を否定されることで、彼のプライドが傷ついてしまうからです。

そのため、むやみに傷つけるあなたよりも、彼女といる方が楽しいと思われる可能性もあります。もし、そうなれば、友人関係すら上手くいかなくなる危険性さえあるのです。彼女の悪口を言いたくなっても、グッとこらえるのがおすすめです。

自分磨きを怠らない

あなたは、自分に自信が持てていますか。自分の魅力や素晴らしい部分を自分で把握しているでしょうか。自分に自信がない女性の場合は、まずどのような時でも自分を好きだと思えるように努力していきましょう。

それができなければ、周囲の人たちからも魅力的な人物とは思われません。彼女よりもあなたの方が魅力的でなければ、略奪愛は成功しないでしょう。

人間性に好感を持たれるように努力する

略奪愛を目指すつもりなら、まずは常に笑顔を見せるようにしましょう。周囲の人たちからも信頼されていて、悩みの相談を受けているタイプだと見せかけるのです。

最初から彼女がいると分かっている場合は、簡単に好きな気持ちをアピールしないようにすることも大切です。もし、すぐに好きだと告白してしまうと、「彼女がいると分かっているのに、あまり倫理観のない女性だな」と思われる可能性もあるので要注意です。

彼が何でも相談できる女友達になる

男性には、好きな人に対して弱みを見せたくないという気持ちがあります。そのため、付き合っている彼女には、弱音を吐けない状態が続いているはずです。

もし、彼女と同棲しているなら、不満があっても口に出すことができず、常にストレスを抱えていることもあります。そのため、あなたが彼にとって本音を言える相手になってあげると良いのです。それができれば、彼の心の中ではあなたの存在感がグンと増すことになります。

彼女持ちの相手を諦めるならどうする?

では、彼女持ちの男性を諦めたいなら、どのようにすれば良いのでしょうか。ここでは、彼を忘れるための具体的な方法についていくつか挙げてみました。

彼女持ちの男性を諦めるためには?

趣味や仕事に打ち込むなどして、彼のことを忘れられるようにしていきましょう。また、新しい出会いを探せるように努力していくのもおすすめです。

趣味に打ち込む

彼女持ちの彼を諦めたいなら、好きな趣味に没頭するのもいいですね。家で編み物などの手芸を楽しんだり、ハンドメイドアクセサリーを作ったりするのもおすすめです。

何もかも忘れて没頭するコツは、あなたが本当に好きだと思える趣味にはまることです。今まで、やってみたくても時間がなくてできなかったことを始めてみるのもいいですね。好きなことに没頭していると、楽しくて素晴らしい気持ちになってきますよ。

友達づきあいを大事にする

今まで好きな彼のことに一生懸命になっていて、女友達との付き合いがおろそかになっていたという女性もいるでしょう。そのような女性は、また女友達との楽しい付き合いを復活させましょう。

友達と一緒に遊びに行って楽しく過ごしていると、失恋の傷の痛みも忘れることができます。たとえば、映画館や博物館に出かけたり、ショッピングモールで買い物を楽しんだりするのもおすすめですよ。

新しい出会いを探す

なるべく早く別の好きな人を見つけるように努力するのもいいでしょう。今まで行ったことのなかった場所に行ってみたりして、新しい出会いを探してください。

どのような場所に素敵な男性との出会いが転がっているのか分かりません。たとえば、合コンや婚活パーティーに参加してみるのもいいですね。まだ、結婚する気はないなら、あなたがワクワクできるイベントなどに参加したりするのもおすすめです。

旅行に出かけることで気分転換する

気分を一新するために、遠くへ旅行に出かけるのもいいですね。あまり予算がないなら、海外ではなく国内旅行でも充分です。今まで一度行ってみたかった所があるなら、そこにぜひ行ってみましょう。

そして、楽しい旅を満喫するのです。もしかしたら、そこに新しい出会いが待っている可能性もあります。旅行をすることで、あなた自身がドキドキするような気持ちになれれば、良い気分転換にもなりますよ。

彼女のいる人にアタックするには覚悟と観察力が必要

好きな人に彼女がいる場合、誰でもどうすればいいのかと悩みますよね。下手に行動すれば、相手の彼女を傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。

また、積極的にアタックしたいなら、彼の状態を的確に把握できる観察力も必要となります。ぜひ、失敗しないように慎重に彼と接するようにしてください。そのうち、あなたにも素晴らしいチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

関連記事