好きな人

好きな人に会いたいなら?相手にも「会いたい」と思わせよう

好きな人に会いたくて仕方ないときはどうする?

この記事で伝えたいポイント
  • 好きな人に会いたい時のアプローチ方法とは?
  • 好きな人にも「会いたい」と思わせる方法とは?
  • 編集部がお教えする好きな人に会いたい時のNG行動
  • 好きな人に会える6つのおまじないについて

あなたは、現在好きな人がいるのではありませんか。もしかしたら、「好きな人に会いたい」と切ない思いをしているかもしれませんね。

ここでは、そんなあなたのために役立つ情報についてご紹介します。

好きな人に会いたい時のアプローチ方法とは?

では、好きな人に会いたい場合には、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。ここでは、その方法についていくつか挙げてみました。

好きな人に会いたい時にはどうアプローチする?

好きな人に好意を受け取ってもらえるように努力しましょう。そうすれば、相手も「あなたに会いたい」と思ってくれる可能性が出てきます。

LINEを送る時に絵文字をたくさん使う

普段、男の子はLINEを送る時にあまり絵文字を使いませんよね。しかし、好きな彼女に会いたいなら、LINEのメッセージに絵文字をたくさん使いましょう。

なぜなら、文章だけのメッセージでは、何となく冷たい印象があるからです。好きな女性に対しては、可愛いハートマークや笑顔のマークを入れることにより、あなたの好意に相手が気づいてくれる可能性もありますよ。

「最近は、忙しいの?」と相手の予定を聞く

あなたが片思いしている女の子には、「最近は、忙しいの?」と探りを入れてみましょう。他に付き合っている男性がいるなら、「忙しいわよ」という返事が返ってくる可能性もあります。

もし、「週末に予定が空いているわよ」などの返事が返ってきたら、あなたに対して脈ありだと分かりますよね。このように、好きな女の子の予定に探りを入れることで、彼女があなたに好意を持っているのかどうかも判断できるのです。

相手の目を見つめながら会話をしていく

好意を持っている女の子と会話する時には、相手の目を見て話すようにしてください。「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、視線を送ることであなたの好意をさりげなく伝えることもできるのです。

もし、相手の女の子もあなたの目を見つめながら話してくれるなら、脈ありな可能性が高いです。そう考えられるなら、次は積極的にデートに誘ってみましょう。

会う場所を友人にセッティングしてもらう

好きな男の子がいる場合に、心強い味方となってくれるのがあなたの気持ちを知っている女友達です。あなたに仲の良い女友達がいるなら、ぜひ彼女にあなたの恋を打ち明けてみてください。

その上で、どうすべきなのかをアドバイスをしてもらいましょう。上手くいけば、その友達に彼と会う場所をセッティングしてもらうこともできます。特に、彼女が恋愛経験の豊富なタイプなら、素晴らしい味方となること受け合いです。

相手が好きな趣味を考えて誘ってあげる

あなたに片思いの彼がいるなら、彼が好きな趣味について徹底的にリサーチしましょう。彼が好きなスポーツや映画などが分かったら、それに関するお誘いをLINEでしてみるのです。

そうすれば、彼は興味を惹かれてあなたと会ってくれる可能性が高まります。できれば、あなたも彼の趣味について詳しくなっておき、その話題で一緒に盛り上がるといいですね。きっと、彼との心の距離も縮まりますよ。

デートに誘ったなら日時はすぐに決めよう

「今度、一緒に○○に行こうよ」などのLINEを送信できたら、すぐに「15日の午後はどうかな?」のようにデートする日取りを決めてください。これは、彼のスケジュールが埋まる前に、会う約束を取り付ける一つの恋愛テクニックです。

LINEやメールにおいては、時間をかけてゆっくりと返信した方が良い場合もあります。しかし、彼に会う約束を取り付けておきたい場合には、なるべくすぐに返信を行うように心がけましょう。

好きな人にも「会いたい」と思わせる方法とは?

では、あなたが好きな人に「会いたい」と思うように、相手にもあなたに「会いたい」と思わせるには、どうすれば良いのでしょうか。

ここでは、その方法についていくつか挙げてみました。

好きな人にも「会いたい」と思わせるには?

あなたと一緒に過ごす時間を楽しいと思わせる必要があります。あまり喋るのに自信がない場合は、聞き上手に徹するのもいいですね。

相手の話をじっくりと聞くように心がける

特に、会話の相手が女の子なら、彼女の話をじっくりと最後まで聞くようにしてください。理屈で物を考える男性にとって、女の子の話は意味の分からないものかもしれませんね。

しかし、女の子の会話ではそれが普通なのです。そのことが分かっていない男の子は、女の子の話を途中でさえぎることもしばしばあります。女の子は他人に自分の話を聞いてもらうことが大好きなので、思うように喋れないとつまらないと感じてしまいます。

相手の話に共感するように心がける

女の子と会話をする時に大切なのは、相手の気持ちに共感する姿勢を見せることです。たとえば女の子が、「こないだ、コーヒーの美味しい喫茶店を見つけたの」と言ったら、「そうなの、いいなぁ」というふうに共感してみてください。

女の子との会話は、この共感によって盛り上がります。間違っても男性同士の会話のように、「コーヒーの美味しさは、豆の種類とドリップの仕方で決まるんだ」などと理屈を論じないことが大切です。

相手の言い分を否定しないように心がける

あなたは、女の子と会話をしている時に、女の子が言ったことを否定していないでしょうか。もし、しているなら、それは好きな女の子の心をつかめないNG行為です。

女の子は、話している相手に同意や共感を求めています。そのため、彼女が話すことを理詰めで否定していると、怒り出してしまうこともあるので要注意です。うまく相槌を打って、聞き上手を目指しましょう。

面白い会話ができるように心がける

あなたが女の子で好きな彼に気に入られたいなら、話していて面白いと思われるようにしていきましょう。男の子は、面白く話せる人とまた会いたいと思うものだからです。

そこには、顔の造りが美しいかどうかは、あまり関係ありません。美人ではなくても、男の子に好かれることもあります。別に、プロの芸人のように笑いを取るスキルが必要なわけではありません。上手に会話のキャッチボールを楽しめることが大切なのです。

さりげなく好意を感じさせるように心がける

自分に対してまったく好意が感じられない相手ともう一度会いたくなる男の子はいません。その女の子に対して好意があり、女の子の方からも快い好意が感じられると、男の子の気持ちは「会いたい」という方向へ進みます。

自然に好意を示すには、男の子の持つ長所を褒めるのがおすすめです。もし、男の子がドアを開けてくれたり、重い荷物を持ってくれたりしたら、「ありがとう、○○君は優しいのね」と褒めてあげましょう。

素敵な笑顔を見せられるように心がける

よく笑顔を見せる女の子が好きな男の子は多いのです。ほとんど笑わない暗い表情をした女の子は、美人でもモテにくいといえるでしょう。

なかには、笑顔が素敵な女の子に胸キュンしてしまう男の子もいます。ただし、無理に引きつった笑顔を見せる必要はないのです。見た感じが、何となく楽しそうに見えるように、いつも口角を上げておけば笑顔の人という印象になります。

好きな人に会いたい時にやってはいけないこととは?

では、好きな人に会いたい時にやってはいけないことはあるのでしょうか。ここでは、好きな人に対する具体的なNG行為についていくつか挙げてみました。

好きな人に会いたい時のNG行為とは?

好きな人が迷惑したり、困ったりしてしまうような行動は慎みましょう。たとえば、相手の会社に押しかけたりすれば、好きな人はとても困りますよ。

いきなり好きな人に会いに行ってはいけない

好きな人に会いたい気持ちが募ってくると、相手が勤務している会社などにいきなり押しかけてしまう人がいます。こうした行為は、相手から迷惑がられることもあるので注意が必要です。

相手にも様々な都合があるため、急に来られても喜んで対応できないこともあります。つい、自分中心に物事を考えがちな人は、好きな人の迷惑にならないように充分気を付けるべきでしょう。

好きな人のスマホを覗き見してはいけない

あなたは、好きな人のプライベートな生活が気になったことはありませんか。既に付き合っている彼氏がいるのではないか、など、好きになると様々なことが気になりますよね。

だからといって、相手のスマホをこっそりと覗くことは、プライバシーの侵害に当たります。もし、彼女に見つかってしまったら、そこで楽しい付き合いは終了してしまうこともあるので要注意です。

プレゼントを贈りまくってはいけない

自分の気持ちをアピールするために、プレゼントを贈りまくるのもやめた方が良いNG行為です。クリスマスや誕生日などの特別な日にプレゼントを贈るのは良いのですが、理由もないのにプレゼントを送りまくると、相手から不信に思われることもあります。

いくらあなたがお金持ちであっても、次々に贈り物をしすぎてはいけません。そのような態度は、却って逆効果になってしまうことを知っておきましょう。

会わないと○○すると脅してはいけない

「会ってくれなければ、死んでやる!」などというLINEやメールを送りつけるのはやめておきましょう。そのような行為は、相手への脅迫に当たることになるからです。

幼い子供であるならまだしも、あなたがもう中学生や高校生であるなら許されない行為となります。脅迫したために相手が会ってくれたとしても、それはあなたへの愛情から出た行動ではありません。充分に気を付けましょう。

タイミングが合わないようにしてはいけない

気まぐれな性格の女の子は、好きな人から連絡が来ても「今日は、会えないよ」などと返事することがあります。漫画や映画の中ならともかく、現実にそんなことをしていれば次からあなたへの連絡が一切来なくなることもあり得ます。

相手のことを本当に好きなら、気まぐれな気持ちを出さずに誠実な対応をすべきです。彼からの連絡がなくなってから激しく後悔することのないようにしましょう。

会いたいと頻繁に連絡してはいけない

相手が忙しい時間帯に、頻繁に連絡を取ろうとするのはやめておきましょう。彼があなたにだいぶ好意を持っていたとしても、忙しい時にLINEやメールを送られることは迷惑でしかありません。

あなたが恋人になりたくても、そのような女の子は真っ先に彼女候補から削除されます。もちろん、彼の自宅の前で待ち伏せしたりするのも、重い女特有のNG行為です。

好きな人に会えるおまじない6選

ここでは、好きな人に会えるとされる6つのおまじないについて、ご紹介しましょう。どうしても早く好きな人に会いたいあなたには、試してみる価値ありですね。

好きな人に会えるおまじないは本当に効き目があるの?

好きな人に会いたいなら、いくつかのおまじないを試してみるのがおすすめです。今まで、多くの人がわりと効果があると言っていますよ。

運命の赤い糸を使った簡単なおまじない

まず、赤い糸を用意します。次に、左手の小指にその赤い糸をリボン結びしましょう。目立つのが嫌なら、左足の小指に結びつけて、靴下で上から隠すことでも効果が期待できます。

この状態を長く保つことで、好きな人と出会えるのです。このおまじないは、まだ運命の相手が現れていないと思っている人にもおすすめです。そのうち、素敵な異性が目の前に現れてくれるでしょう。

好きな人と道で偶然会えるおまじない

最初に、あなたの靴を美しくツヤが出るように磨きます。その後、素敵な匂いのするアロマオイルを靴底に少しだけ垂らしましょう。

できれば、イランイランのアロマオイルを使うのがおすすめです。イランイランの香りには、素敵な異性を引き寄せる効果があるともいわれます。次の外出時は、この靴を履いて出かけてみてください。好きなあの人にばったり出会う可能性があります。

絆創膏を貼って好きな人に会えるおまじない

新しい絆創膏を用意して、左手の小指に巻きましょう。それだけで、好きな人に会えないあなたの心の傷を癒やしてくれます。また、好きな人に会える確率も高まります。

絆創膏は、おまじないの世界では、傷を癒やすアイテムとしてよく使われるのです。とても効果があるとされるおまじないなので、半信半疑のあなたもぜひ試してみてください。運良く好きな人に出会えれば嬉しいですよね。

鏡を使った好きな人に偶然会えるおまじない

あなたがいつも使っている鏡を用意してください。もし、小さな手鏡しか使っていないなら、それでも良いのです。まず、その鏡にあなたの顔を映し出します。

そして、好きな人の顔を心の中に思い浮かべながら、「あの人に会いたい!」と強く願います。注意したいのは、願いをかける時にその鏡が美しくピカピカに磨かれているように気を付けることですね。

写真を使う何度も好きな人に会うおまじない

このおまじないは、好きな人に何度も出会える可能性があるのでおすすめです。最初に、好きな人の印刷された写真を一枚用意しましょう。次に、両手でその写真を挟み込むようにして、「○○のいるところは、私のいるところ」と3回唱えてください。

このおまじないを続ければ、そのうち好きな人と偶然会うことができます。あなたが切ない片思いを続けている場合は、ぜひ試してみてくださいね。

せめて夢の中で好きな人に会えるおまじない

現実に好きな人と会うのが難しいなら、せめて夢の中で会いたいですよね。まず、夜になったら赤いキャンドルを用意してください。次に、バラの香りのするアロマオイルをキャンドルに塗り込みます。

そして眠る時間が来るまで、バラの香りを楽しみながら本を読んだり、音楽を聴いたりしてリラックスしましょう。そのまま就寝時間に眠りに就けば、夢の中に好きな人が現れます。

好きな人と会う回数を増やして両思いを目指そう

好きな人といつか両思いになりたい、恋をしたら誰でもそう思いますよね。片思いの人があなたの運命の相手であれば、必ず会える回数は増えてきます。

そして、最終的には両思いになって恋人同士になれるのです。そんな日が早く来るように、日々自分磨きをしていきましょう。もっと素敵に、もっと魅力的なあなたになっていけば、きっと好きな人と最後は両思いになれますよ。

関連記事