好きな人

好きな人の夢の意味は?夢占いで好きな人との関係を発展させよう

好きな人とは夢の中でも会いたい!

この記事で伝えたいポイント

・夢に好きな人が出てくる意味とは?
・なぜ、好きな人は夢に出てこないのか?
・編集部がお教えする好きな人の夢を見るためのおまじないを紹介
・好きな人の夢を現実の恋愛に発展させる方法

あなたには、好きな人が夢に出てきた経験はありますか。

ここでは、好きな人が夢に出てくる夢占いの意味や好きな人の夢を見るためのおまじないなどについてご紹介します。

夢に好きな人が出てきた!夢占いで意味を知ろう

夢に好きな人が出てきたなら、夢占いをして楽しむのもおすすめです。夢占いでは、今まで知らなかった自分の深層心理にも気づくことができます。

好きな人が夢に出てくるのは何故なの?

あなたが好きな相手のことを本当に大好きだからです。好きな彼の夢を見たなら、自分の強い恋愛感情を自覚して、両想いになれるように頑張りましょう。

好きな人が家にやってくる夢の意味

好きな人があなたの家を訪れる夢を見た場合、彼があなたに何か伝えたいことがある暗示です。また、夢の中で彼があなたに話していたことが、その内容である可能性もあります。

この夢は、どちらかといえば吉夢と考えられます。特に、好きな人と笑顔で楽しく話せたなら、悪い意味のある夢ではありません。ただし、何となく不快な印象が残ったなら、あなたと彼の相性が良くないと告げる夢であることもあります。

好きな人から抱きしめられてしまう夢の意味

好きな人と、両想いになりたいという強い願望から見る夢です。おそらく、あなたの心の奥底では、彼への愛情があふれんばかりに大きくなっているのでしょう。なるべく、冷静になることが必要かもしれませんね。

もし、後ろから好きな人に抱きしめられる夢を見たなら、彼からだいぶ好意を持たれていると考えてもいいでしょう。本当にそうなら、大吉夢ですよね。

好きな人にそっけない態度をされる夢の意味

悪夢のように思われがちですが、実は逆夢であることが多いです。つまり、実際には次第に好きな人との心の距離が近づくことを示しています。おそらく、現実にそっけない態度を取られることは、ほとんどないでしょう。

そのため、積極的にアプローチしてみることをおすすめします。このタイプの夢は吉夢であることが多く、夢の中でそっけない態度を取られた人物とは、現実の世界では仲良くなれるという暗示なのです。

好きな人と両想いになっている夢の意味

この夢は、あなたの中に素晴らしい才能が眠っていることを示す吉夢です。その才能を最大限に引き出すように努力していく必要があります。おそらく、あなたは自分の持つ可能性を強く信じている人なのではないでしょうか。

あなたが積極的に行動することで、様々な運が開けてきます。ネガティブな気持ちに陥ることなく、できる限りポジティブな気持ちを持って行動するといいですね。

好きな人とキスしてしまう夢の意味

あなたが心の奥底で、「彼とキスができるような関係になりたい」と思っている暗示です。どちらかといえば、肉体的なつながりではなく、精神的な絆を持ちたいと願っているようですね。

もし、好きな人の方からあなたにキスをしてきた夢なら、彼の態度にあなたは不満を持っているのでしょう。「もっと、自分のことを大切にしてほしい」という願いが込められています。

好きな人とケンカをしてしまう夢の意味

夢で好きな人とケンカした、そんな経験はありませんか。こうした夢は、ネガティブな意味に取られがちですが、実際には吉夢であることが多いようです。

なぜなら、好きな人と言い争うのは、良い関係を作れるチャンスがあることを暗示しているからなのですね。ただし、あなたの持つ価値観を彼に押し付けていることを警告している可能性もあります。思い当たる節があるなら、嫌われないように気を付けましょう。

好きな人が夢に出てこないのはなぜ?

好きな人がいるのに、ほとんど夢に出てきたことがない、そんな女の子もいますよね。ここでは、そんなあなたのために、好きな人が夢に出てこない原因についてまとめてみました。

好きな人が夢に出てこない原因とは?

実は、好きな彼との関係があなたにとって良くない時の方が、好きな人の夢を見る可能性が高いのです。それを考えると、彼の夢を見ないのは、あなたの心が満たされていて幸せだからかもしれませんね。

まだ心の底から好きになっていないから

あなたは、彼のことを心の奥底から大好きですか。もし、そうでないなら彼に対する想いが潜在意識にまで届いていないこともありますよ。つまり、心の奥底から彼を愛していないので、夢の中に出てこない可能性もあるのです。

特に、学生時代は、他にも夢中になれることがたくさんあるでしょう。あなたの興味や関心に従って、大好きなことを積極的にやっていってください。その方が、大人になってから後悔せずにすみますよ。

寝る直前に関係ないことを考えているから

好きな彼の夢を見たいなら、寝る直前はなるべく彼のことを考えるようにしましょう。まったく関係のないことばかり考えていると、彼の夢を見られる可能性は低くなります。

彼の夢を見たいなら、寝る前に彼のことについてイメージしてみるのがおすすめです。たとえば、彼の顔立ちや身長、好きな趣味などについて、頭の中に思い浮かべるのです。積極的に彼のことを考えれば、夢の中に彼が出てきやすくなるでしょう。

疲れてぐっすり寝ているから

毎日、学校に通って勉強や部活を頑張っているなら、夜は疲れてぐっすり眠っていますよね。そんな時には、好きな人の夢は見ないこともあります。

とにかく、体が疲れているので、夢も見ずに深く眠っていることが多いのではありませんか。これは、体が睡眠による休息を求めている状態なので、無理に変えない方がいいでしょう。好きな人の夢は、休日の夜に見るように計画するのもいいですね。

恋愛よりも大切なことができたから

恋愛よりも大切なことができた場合にも、好きな人の夢は見なくなってきます。それは、あなたの潜在意識の中で、両想いになりたいという願望が薄れてしまうからなのですね。

たとえば、あなたが将来、ピアニストかピアノの先生になりたいと思ったなら、毎日ピアノの練習に励む日々となるでしょう。そうなれば、恋愛については優先順位が低くなるため、自然と好きな人の夢を見なくなることがあります。

願いが叶ってその夢を見る必要がないから

眠っている時に見る夢には、あなたが心の奥底に持つ希望や願望が映し出されます。そのため、好きな人の夢を見なくなった場合、彼との仲が進展していて願望が満たされていることが原因である場合もあります。

以前よりも彼と仲良くなり、まだ恋人未満だったとしても、あなたは潜在意識の中で満足しているのです。つまり、夢の中で欲求を満たす必要がなくなっているのですね。これは、むしろ喜ぶべきことなのではないでしょうか。

好きな人の夢を見るためのおまじないを紹介

あなたは、好きな人の夢が見られるおまじないがあるのを知っていますか。

ここでは、本当に効き目があるとされる好きな人の夢が見られるおまじないについていくつかご紹介します。

好きな人の夢を見られるおまじないがあるって本当?

多くの女の子が実行してみて、効き目があったというおまじないがいくつかあります。非科学的などと言わずに、一度試してみることをおすすめします。

枕に刺繍をしてしまうおまじない

身近にいる好きな人だけでなく、憧れの芸能人やアイドルの夢を見たい場合にも有効なのがこのおまじないです。やり方は、いつも使う枕に好きな人の名前を刺繍するだけです。

その時に使う刺繍糸は、あなたが好きな色でも良いし、好きな人が好きな色でも良いのです。全部で3色の刺繍糸を使うように工夫してみてください。刺繍をしながら、心の中で「××クンの夢を見させてください」と繰り返しつぶやくようにしましょう。

好きな人の写真を利用するおまじない

あなたがもし、好きな人の写真を持っているなら、それを利用したおまじないを試してみましょう。やり方は、就寝前に好きな人の写真を枕の下に入れるだけです。その後、枕の上から好きな人の名前を3回指で書くようにします。

その時に使う写真は、あなたと一緒に彼が写っている写真か、彼が一人だけで写っている写真をなるべく選ぶようにしましょう。実は、このおまじないでは、写真を変えれば好きな人以外の夢も見られます。

折り紙を使用する簡単なおまじない

この折り紙を使うおまじないでは、ボールペンとのり、赤色と白色の折り紙を用意する必要があります。好きな人の夢を見たい夜に、白い折り紙の4分の1程度の大きさのハートマークを赤い折り紙で作ります。

次に、白い折り紙の真ん中に赤い折り紙で作ったハートマークをのりで貼り付けましょう。そして、赤いハートマークの上にボールペンで好きな人の名前を書きます。その後、完成した折り紙を枕の下に入れて眠れば良いだけです。

好きな人の名前を逆さまに唱えるおまじない

とても簡単で実行しやすいおまじないがこれです。夜、就寝前にベッドや布団の上で、好きな彼の名前を3回唱えます。その時に、彼がゆういちくんなら、「ゆういちちいうゆ」というふうに唱えてみてください。

呪文が難しく感じる場合は、一度紙に彼の逆さまの名前を書き出してから唱えるようにすると上手くいきます。そのうち、逆さまの名前を覚えてしまったら、すらすらと呪文が口から出てくるでしょう。

スマートフォンを利用したおまじない

実は、スマートフォンを使うおまじないの方法もあるのです。まず、好きな人にメッセージを送る時に使うメールやLINEの画面を開いてみてください。

次に、彼のことを思い出しながら、その画面に「会いたい」という文字を入力します。しばらくその画面を見つめた後、メッセージを送信せずに消してしまいましょう。こうしておけば、あなたの夢の中に彼が出てくる可能性が高まります。

好きな人の夢を現実の恋に発展させるには?

では、好きな人の夢を見たら、それを現実的な恋の発展につなげることはできるのでしょうか。ここでは、その方法についていくつか挙げてみました。

好きな人の夢を現実的な恋の発展につなげるには?

まず、夢占いによって、あなたの心理状態をチェックしましょう。それが分かれば、現実の世界で好きな人との関係を発展させるヒントとなります。

夢を見たと本人に伝えてみる

「あなたの夢を見たの」と好きな本人に告げることで、彼もあなたのことを意識し始めるかもしれませんね。「夢の中にあなたが出てきてくれた時、とても嬉しかった」などと言えば、相手の男性も「この娘は、僕のことを好きなんだ」と思うでしょう。

このように、相手に脈がありそうな場合は、正直に本人に告げることでも関係が発展するきっかけとなります。

夢日記をつけて自分を見つめ直してみる

眠っている時によく夢を見るなら、見た夢を夢日記に書いておくようにしましょう。その方が、後から自分自身を見つめ直すことができます。

それによって、好きな彼との関係をどうやって発展させれば良いのか、次第に理解できるようにもなるでしょう。自分のことを正しく認識するのは案外難しいものですが、夢日記を付けることでそれがある程度可能になるのです。

自分を否定するネガティブな気持ちは捨てる

好きな人ができても、ネガティブな気持ちになって悪い想像ばかりしてしまっていませんか。たとえば、「もう、素敵な彼女がいるかもしれない」「彼が私のことを好きになってくれるはずがない」などのマイナスな思いです。

このようなネガティブな感情は、間違いなくあなたの魅力を半減させてしまいます。なるべく自分に自信を持ち、明るい笑顔で彼と接するようにすれば、きっとあなたの魅力が彼に伝わるでしょう。

自分のことを大好きになれば魅力的になれる

基本的に、好きな人の夢を見るのは、「自分のことを大好きになろう」という潜在意識からのメッセージです。まず、あなた自身が自分のことを大好きになることで、彼にもあなたの魅力が伝わりやすくなります。

それは、ナルシストになれという意味ではありません。もっと優れた誰かとあなたを比べる必要はないのだという意味です。あなたはあなたらしくいるだけで、素晴らしい魅力を持つ存在であることを悟りましょう。

夢はポジティブに受け止めて素敵な恋を目指そう

夢占いでは、吉夢とされる夢ばかりでなく、凶夢とされる夢もあるようです。しかし、悪い夢を見ても、あまり心配する必要はありません。どのような夢を見ても、あなたの自覚と行動次第で運命は変えることができるからです。

見た夢については、なるべくポジティブに受け止めて、素敵な恋を実らせる努力をしていくことが大切でしょう。

関連記事